« もう聖火リレーなんかやめちゃえば? | トップページ | WILLCOM D4 かぁ… »

2008/04/11

こうすれば成功する!長野での聖火リレー

ま、絶対に抗議活動でえらいことになると思う長野での聖火リレーだが、「聖火をゴール地点まで運べばOK」と思えば、いくらでも「勝てる」策はある。

しかし、終始バスの中とかは論外だ。品がない。

というわけで、長野が盛り上がる聖火リレーを考えてみた。長野での聖火リレーに、警備員を何千人も動員するぐらいだったら、動員する何千人をすべて聖火ランナーにしてしまえばいいのだっ!そして、数千人の聖火ランナーが全員トーチを持ってゴールに向かって走る!一斉に!で、コースは自由!どんなコースでもいいからとにかく走ってゴールする!抗議活動側も人海戦術をとることは確実なので、主催者側も人海戦術をとればいいのだ。フランスのように「一つの聖火を大人数で護衛」するのは、無理があることが判明した。聖火が一つしかないと、妨害側が1点集中攻撃をしてくるため防御しづらくなるのだ。だから、聖火を一気に数千に増やしてしまえ!そうすれば、聖火一つあたりの敵(笑)の数が減り防御しやすくなる。

というわけで、史上初の1万人同時聖火リレー(既にリレーではないような気がする)を、是非長野でやっていただきたい。

ま、数千人もいると、その中に造反者も紛れ込むだろうから、聖火で中国国旗を焼くとかそういうことも起きるかもしれないが、それはそれ。余興として楽しめばいい。国旗焼くのは中国では良くあることなので、別に構わないだろう。

それはさておき。

聖火リレーを見に長野に行く皆様へ。後悔の無いよう、楽しんできて下さい。私はいけませんが、影ながら応援しています。

|

« もう聖火リレーなんかやめちゃえば? | トップページ | WILLCOM D4 かぁ… »

コメント

ども、お久しぶりです。
お元気で何よりです。

最後2行が棒読み風でワロス

ところで、あの青い服の聖火防衛隊ってのは何なんでしょうね。
治外法権を行使して聖火を暴力で守るため??
なんか、中国って明らかに近代法治国家としての発想が無いですよね。

ああー 法治国家じゃないのか。妙に納得してしまった。

投稿: みけ | 2008/04/12 14:26

coldsweats01そのシチュエーションで長野は観光利益を得るの??恐ろしい聖火マラソンだぁ・・・・

投稿: むらやん | 2008/04/12 18:39

中国は忘れがちではあるが一党独裁国家だ。忘れちゃあなんねぇ。死んだばあちゃんがそういってた(嘘)。

聖火防衛隊がいると言うことは、中国は「聖火リレーが世界中で妨害される」ことを既に予知していたという明確な証拠ですね。つまり、今回の聖火リレーの大騒動は中国が演出しているのです!聖火リレーでこの盛り上がり!これで否が応でもオリンピックが盛り上がること間違いなし!盛り上がり方がちょっとずれているような気もするけど!

なお、長野1万人聖火リレーが開催された場合、聖火ランナーの買い食い、妨害勢力による偽聖火などでてんやわんやのお祭り騒ぎになる見込みです。お祭り(まぁ2ch的な祭りだが)だから、利益とか考えてちゃ駄目!

投稿: おかだ | 2008/04/12 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/40852010

この記事へのトラックバック一覧です: こうすれば成功する!長野での聖火リレー:

« もう聖火リレーなんかやめちゃえば? | トップページ | WILLCOM D4 かぁ… »