« EBt ロードマップ | トップページ | 小ネタ色々 »

2008/04/02

大丈夫か?オリンピック

オリンピックが近づくにつれ、中国がきな臭くなってきた。

実は、チベットだけではなく、中国国内至る所で活動家が捕まっているらしい。
「五輪近づき人権状況悪化」 アムネスティが中国批判

ウィグル自治区でもデモと大規模な弾圧があった模様
(本日のNHKニュース9の速報にて)

大丈夫か?オリンピック。中国は力で押さえつければ何とかなると思っているようだが、チベット・ウィグルと立て続けに反政府デモが起きたことを考えると力で押さえつけるのももう限界に来ているように見える。

なんか、もう今回のオリンピックは中止にした方が良いような気がしてきた。オリンピックの競技中のテロとか普通に起きそうだもん、もう。政治とか関係なく、選手の安全のためにもボイコットした方が良いんでないだろうか。

しかし、日本政府は何も言いませんな。まぁ、今の総理大臣にはもう何も期待していないけど。でも、民主が政権とってもやっぱり何も言わないような気がする。日本の政治はどうなっとんねん…

|

« EBt ロードマップ | トップページ | 小ネタ色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/40742204

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫か?オリンピック:

« EBt ロードマップ | トップページ | 小ネタ色々 »