« 大丈夫か?オリンピック | トップページ | 聖火 »

2008/04/05

小ネタ色々

今日は小ネタをいくつか。アフィリエイトリンクが山ほどありますので、嫌な人はさわらないように注意してください。

BASTARD-暗黒の破壊神- 25巻発売になりましたね。


ちなみに24巻が発売になったのが 2006年7月ぐらい。既にどんなストーリーでどんな展開になっているか全く覚えていません。で、昔の巻を読み直そうとしてもどこにしまったかもわからないときたもんだ!こういうときは禁書目録の完全記憶がうらやましくなるぜ!そういえば、とある魔術の禁書目録、読んでいますけど、うーむ、うーむ、うーむ、なんかいまいち感があるんだよなぁ。でも、人気が出ているみたいなので、面白くなると期待して読んでいくかぁ。

ねんどろいど 初音ミク買いました。


なんか、amazonの値段が凄いことになっていますが、普通に2500円ぐらいで購入。会社の机に「はちゅねみく」にしてネギを持たせた状態で飾っています。やっぱり、はちゅねの方が良いと思う私。名古屋のとらのあなでは入荷初日に瞬殺だったようです。

∞プチプチ萌えボイス版が品切れで入手できない間に「∞えだまめ」が発売になるというニュースが。


確かにこういうのも面白いかもしれないが、なんだかなぁ。∞プチプチは一度さわってみたいと思ってはいるのですがなかなか持っている人に巡り会えず。名古屋のとらのあなで見かけたときに買っておくべきだったかなぁ。こういうものを見つけたら躊躇せずに買えという鉄の掟を忘れていましたよ。こういう商品は一期一会。

ノイズキャンセリングヘッドフォンを新しくしました。
今まで使っていたMDR-NC11Aですが、コントロールユニット部分が邪魔&歩きながら使うとケーブル伝いのノイズがひどいので新しいのに買い換えました。


ネックストラップタイプになったので、邪魔なケーブルやコントロールユニットが無くなり、色々便利に。あと、ノイズキャンセルの機能自体もかなり良くなっている模様。地下鉄の中でもボリュームあげなくても音楽が聴けるのが良いですね。車内アナウンスとか聞き逃しやすくなりますけど。あと、歩きながら使うのは危険。後ろから近づいてくる車に気がつきません!うーん、必要に応じてノイズキャンセルは ON/OFF した方が良さそうですねぇ。

名古屋のロッテリアでも絶品チーズバーガーが発売に。
近日中に食べようと思います。1日200食限定らしいので、何度かチャレンジする羽目になるだろうなぁ。

などなどとりとめのないことを書きつつ今日が終わるのでした。

|

« 大丈夫か?オリンピック | トップページ | 聖火 »

コメント

こないだの会心の一発ギャグは思い出しただろうか。
気になって夜も眠れない。

ツンデレ百人一首はもう買ったのだろうか?
ぜひインプレッションを聞きたい。

自由な気風の会社のようで羨ましい。
ねんどろいど・・・
こういうのは出来栄えがな~と思ってリンクを見たら欲しくなりました。しかし使い道が無い。

『見つけたら躊躇せずに買えという鉄の掟』。
天秤にかけるしがらみが多いのが難点。
でも良く後悔する口。
旅行に行ったバリの土産物屋で現地人に日本語で、『何が欲しいのか言葉にしなければ伝わらない』と言われたことが今でも胸に引っかかっている。


投稿: 49 | 2008/04/05 22:33

ギャグか…思い出すことすら忘れていたよ。

ツンデレ百人一首は、買おうか買うまいかかなり迷っている。発売までまだ時間があるのでしばらく迷う予定。

会社の気風は自由じゃなかったりする。私が会社の中でアウトローなだけ。そのうちに怒られると思ってます。不良社員です。

買わずに後悔するより買って後悔しろという言葉があります。人生、倒れるときは前のめり。たとえその位置が断崖絶壁であろうとも!

投稿: おかだ | 2008/04/06 01:47

バスタード25巻、読んだよ。
何にも進んでない気がするよ。

DSが、ヨーコが居なくなって俺も哀しーん・ダー!!
って言ってるのだきゃよー判った。


あとブリーチの最新刊を買う。
在り得ないほどお約束の展開あり。
判っちゃいたけど。
まそれはそれ。
関西のお笑いを見る様なもの。


ばいばいアースの一巻をちょっと齧る。
不思議の国のアリスのよう。と思う。
以降の展開に期待。


投稿: 49 | 2008/04/06 19:46

ブリーチは読んでないなぁ。食指が伸びない。TVアニメも早々に見るのやめちゃったし。何故だろう。多分、王道過ぎて嫌なんだろうなぁ。

ばいばい、アースは、読んでいくのが大変だけど(小説でこれは弱点だが)、面白いと思うので、とりあえずがんがん読んでいってくれぇ。

投稿: おかだ | 2008/04/08 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/40768339

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタ色々:

« 大丈夫か?オリンピック | トップページ | 聖火 »