« EBt 今日のメモとリンク数 | トップページ | ぅぐぅ »

2008/01/03

今頃ですがTVアニメ「ネギま!」

ネギま!のアニメを見終わりました。オープニングがハッピーマテリアルのアレですよ、最初にアニメになった奴。まだネギま!?は見ていない。いつ見えるのかなぁ…

というわけで、さっそく感想を。

「消化不良」

ま、いきなりストーリー展開が変わって「??」となって、したら突然…ま、ご都合主義の固まりみたいな終わり方でしたね。終わらないストーリーを終わらせるためにはあれぐらいやらないといけないのでしょうが、個人的にはああいう終わらせ方はあんまり気に入らないなぁ。死を安易に扱わないで欲しいという感じがしてね。

もっと別の終わらせ方があったんじゃないかな?そんな気がする。26話も使って、何をしたかったんだろうね。ま、アニメにそれを求めちゃいかん、所詮アニメという話もある。でも、主人公のネギは生長しないまま終わるし、魔法についてもほったらかし。ネギの父親についてはネギま!の中でも重要な要素だと思うのにほとんどふれることもなく終わるし。

せっかく良い素材があるんだから、ちゃんと使えよ!適当にお茶濁して終わらせるんじゃねーよ。確かに最終回っぽい最終回だったけどさぁ。だから、「消化不良」と思っちゃうんだよ。

と、今更ながらのことを言って終わるのでしたとさ。ま、見るだけの人間だから文句は言い放題だしね。じゃあこれ以上のものを作れと言われてもとても無理だし ^^; 。さて、次は何を見ようか。

|

« EBt 今日のメモとリンク数 | トップページ | ぅぐぅ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/17568041

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃ですがTVアニメ「ネギま!」:

« EBt 今日のメモとリンク数 | トップページ | ぅぐぅ »