« 天元突破グレンラガンをみながらふと思ったこと | トップページ | この週末は休憩してました »

2008/01/24

今更だが

大奮発して新しいノートPCを導入したのだが…

起動直後、何も起動していない状態でもメモリ 800MB 使うというのはどういうことだ?Vista Businessよ。まだウィルス対策ソフトも入れていないのに。色々入れたら起動直後にメモリ消費が1GB越えると言うことも笑い話ではなく本当に起きそうで怖いぞ。

タダでさえメモリが少ない32bitOSなのに。OSがメモリを使いつぶしていちゃあなぁ、そりゃあ企業ユーザーとか移行するのに二の足を踏むわけだよ。これじゃあメモリ喰うソフト動かせないじゃん…。ま、そういう人は素直に64bitにしろと言うことなんでしょうが。(でも、64bit のOSが入った状態で売っているノートPCを見たことがない)

というわけで印象:絶滅寸前の恐竜。そのうちにOSで1GBとか使うようになって、APが使える領域がOSが使っている領域よりも少なくなるぞ、こりゃ。まさしく本末転倒。やっぱりOSはシンプルイズベストが一番だと思うのですよ。なんで逆方向に進化するかなぁ…。

|

« 天元突破グレンラガンをみながらふと思ったこと | トップページ | この週末は休憩してました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/17808348

この記事へのトラックバック一覧です: 今更だが:

« 天元突破グレンラガンをみながらふと思ったこと | トップページ | この週末は休憩してました »