« 無事にimport機能も実装終了 | トップページ | USB出力機能がついたバッテリーいくつか »

2007/12/27

ラノベを読んでリフレッシュ

ばいばい、アースの4巻を入手するまでに時間が空いたので、手元にあるラノベを消費中。

読んでいるのはこれ。「護くんに女神の祝福を!」アフィリエイトリンクなので、嫌な人はさわらないように注意しましょう。

ただいま4巻を読んでいる最中です。

いや、軽いですな。すごく軽い。なんと言っても2~3ページ読み飛ばしても気がつかないぐらいに軽い。しかも、読んだあとに余韻も何もない。するっとさらっと読めますな。まぁ、護くんに女神の祝福を!は話がゆるいとは聞いてはいたのですがここまでとは。

自分はなんというか、両極端に走る傾向があるなーと最近思っています。ま、ライトな小説もヘビーな小説もどっちも好きな雑食人間とはいえ、こうも傾向の違う小説を読むとどうも頭が軽く混乱します。ま、でもライトな小説も良いですよ。読んでて疲れない。単純に楽しめます。作者の創造した世界を頭の中で自分なりに構築し、解釈し、それを楽しむのも確かに楽しいですが、頭真っ白にして読める小説もそれはそれでオツ。

というわけで、頭が疲れている人にはもしかしたらぴったりかもしれない。そんなライトノベルのお話でした。

|

« 無事にimport機能も実装終了 | トップページ | USB出力機能がついたバッテリーいくつか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/17489665

この記事へのトラックバック一覧です: ラノベを読んでリフレッシュ:

« 無事にimport機能も実装終了 | トップページ | USB出力機能がついたバッテリーいくつか »