« LOOX U + SDHC Class6→ReadyBoost不可 | トップページ | 最近温めているアイデア »

2007/10/27

ReadyBoostできた

LOOX U + SDHC Class6 8GB で ReadyBoost できなかったと先日書いたのですが…

色々と試行錯誤した結果、できるようになりました。

方法)
動作モードをバッテリー優先ではなく速度優先に切り替えてから SDHC カードを差し込んで ReadyBoost を設定する。

どうやら、CPUが遅くて転送速度が足りていなかった模様。ReadyBoostについては、これから使いつつReadyBoostのありがたみを実感したいと思います。わかりにくいと思いますが…でも、HDDアクセスが減ればバッテリーへの負荷が減る筈なので、それなりに期待しています。

PS. OmniPass(指紋認証プログラム)とIE7.0を使うと LOOX U が不安定になることがわかりました。起動したらすぐにOmniPassを終了し、IEの代わりに Sleipnir を使うようにしたらかなり安定してきました。何となく、売りの機能を消すのはどうよと思うのですが…

|

« LOOX U + SDHC Class6→ReadyBoost不可 | トップページ | 最近温めているアイデア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/16892243

この記事へのトラックバック一覧です: ReadyBoostできた:

« LOOX U + SDHC Class6→ReadyBoost不可 | トップページ | 最近温めているアイデア »