« 最低のF1日本グランプリ | トップページ | 今日はトヨタの悪口を言う日 »

2007/10/05

僕の知っていたFISCOはもう無くなったんだ…

そうなんだ。もう、いろいろな思い出の詰まったFISCOは無くなったんだ。今あるのはそれを壊して作り直したFSW。全く別のサーキットだ。そう思うことにした。

FISCOにレースを見に行った思い出。何となく雨の記憶ばっかりだけど、でも、レースは面白かった。でも、その記憶に残っているFISCOはもう無くなったんだ。残念だけど。今あるのはFISCOではない。FSWだ。全く別のサーキット。そこには昔の思い出を思い出せる場所はない。あるのはF1でひどい目にあった記憶だけ。

※FISCO ... トヨタに壊される前の富士スピードウェイ。鈴鹿とは別のベクトルを持つすばらしいサーキットだった。
※FSW ... トヨタが富士スピードウェイを壊して作り直した全く別のつまらないサーキット。昔の面影はどこにもない。

ふぅ。

- - -

ところで。こんなひどい運営をしたFSWとトヨタに抗議する良い方法はないかと考えた。簡単な方法が一つある。今後決して富士スピードウェイで行われる各種イベントに行かないことだ。

関東に住んでいるんだったら、ツインリンクもてぎに行けばいいじゃないか。中部地区にいるんだったら鈴鹿に行けばいいじゃないか。わざわざあんな僻地にある富士スピードウェイで行われるレースを見に行く必要はない。富士スピードウェイが赤字になっても我々が気にすることはない。バックには、1兆円を超える利益を上げているトヨタがいるんだ。痛くもかゆくもない筈だ。
今回のF1でも明らかになったじゃないか。トヨタがFSWでやりたいことは、我々モータースポーツファンを楽しませてくれる事じゃない。VIPを接待することだ。だったら、観客のないサーキットでレースをしていればいい。もとより観客のことを考えていないんだから。

というわけで、決めた。トヨタが改心しない限りこれからFSWで行われるイベントには行かないようにする。他にもトヨタの益になることを極力しないようにする。

私が一人反旗を翻していても何にもならない。でも、同じ思いの人はいっぱいいるはずだ。是非、行動を起こそう。トヨタに金の力では解決できないものがあることを思い知らせてやろう。

※いまだにF1で起きたことに対する怒りが消えません。もしかしたらしばらくトヨタの悪口ばかり言う blog になるかもしれませんが勘弁してください。

|

« 最低のF1日本グランプリ | トップページ | 今日はトヨタの悪口を言う日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/16663643

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の知っていたFISCOはもう無くなったんだ…:

« 最低のF1日本グランプリ | トップページ | 今日はトヨタの悪口を言う日 »