« 富士スピードウェイでのF1日本GPの感想 | トップページ | 最低のF1日本グランプリ »

2007/09/29

手際が悪すぎるF1日本GP

ま、予想していたんだけどね。

F1の予選が終わって、それからしばらくの間サーキット内をうろうろして帰る予定だった。

しかし…

バス乗り場の列に到着したのが、16;40, バスに乗ることができたのは 20:00。その間3時間以上。小雨が降る中、休憩する場所も座る場所もなく、ただただ並び続けた。でも、まだ私はいい方だ。4時間以上待たされた人もいっぱいいるはずだ。

具体的な数字を言おう。私は今回三島駅との間のシャトルバスを利用したのだが、動員されたバスはたったの30台だったそうだ。バス1台で40人乗れるとして、三島駅との往復に2時間(実際にはもっとかかる)と仮定すると、時間あたりたったの600人しか運べないという計算になる。三島駅の利用者数は、3000人を余裕で超えていたように見えた。控えめに見積もって、3000人としても、全員を三島駅に運ぶためには5時間かかる。

正直、これは大失敗だろう。

来年もシャトルバスでしか行けないんだったら、もう富士でのF1には行かないかもしれない。

最低、最悪のF1予選日だった。

決勝もこんな調子だったら暴動が起きるぞ、本当に。こんな運営しかできない富士スピードウェイと、無理矢理鈴鹿から富士スピードウェイにF1開催地を移動させたトヨタに怒りを覚えずにはいられない。

最悪だ。

|

« 富士スピードウェイでのF1日本GPの感想 | トップページ | 最低のF1日本グランプリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/16612822

この記事へのトラックバック一覧です: 手際が悪すぎるF1日本GP:

« 富士スピードウェイでのF1日本GPの感想 | トップページ | 最低のF1日本グランプリ »