« 今度はSymbian OSだ | トップページ | 富士スピードウェイでのF1日本GPの感想 »

2007/09/26

雑記(となりの801ちゃん)

このblogは、政治、経済、科学といった堅い話題から駄目な話まで幅広い守備範囲がモットーです。

で、今回は駄目な話。

最近、仕事がとみに忙しいのです。毎日VisioでUMLと格闘しつつクラスの設計書を仕上げ、返す刀でいろいろな雑務をこなし、家に帰る途中でラノベを読むという全方向攻撃の毎日を送っています。家に帰ったらインターネットラジオを聴きつつホームページを巡回(最近はニコニコ動画のおかげで所要時間が増えた)。毎日忙しくってたまりません。えぇ、自分が悪いんですけどね orz...

ま、自分がオタクであることを最近は隠していないのですが(諦めた)、会社にいる自称腐りかけ(主張はするべきです)の人とオタク話をしているときに、どう話が転んだのかは覚えていないが、あるマンガを借りることになった。

となりの801ちゃん(1~2巻、以下続刊)

…うわぁ。間違えていきなり2巻から読み始めてしまい、あまりのスピード感について行けなくなりそうになる。まて?と思って表紙を見直し、「あぁ、2巻だから仕方ないか」(どういう納得の仕方だろうか…)と思い1巻から読み直すことに。

読みながら玉砕すること何回か。いや、わたしゃ男だから801の方面はわかりませんが、痛さはわかりますよ、えぇ。わかりますとも、わかってしまいますよ(血の涙)。幸い、年に2回東京で開かれる祭典で買い物をしたことはないし(行ったことがあることは否定しない。初参加がサークル側だったことは人生における最大の反省点だと思う)、同人誌とも縁遠い生活を送っています。だがしかし、だからといって自分がアレゲな人間であることを否定するには弱すぎて…ぁぅぁぅぁぅぁぅ。

ま、東京に住んでたら完全に人間としてアウトだったでしょうね、いや全く。何度か有った人生の転機で東京に行きそうになったこともあったのですが、寸前でストップ。人生真っ逆さまにならないですんだのはありがたい話です。あぁ、でも落ちていくとしてもたぶん満面の笑みで落ちていくんだろうなぁ、自分。

そんなわけで久しぶりにアフィリエイトリンクを張ります。

正直、一般人にはそもそも何が面白いのかもわからないコミックです。それは断言します。ですが、あなたの心を蝕むオタクな一面が有れば、これはきっとあなたの心臓を深くえぐることでしょう。

駄目だと思っているあなた、そんなあなたにお勧めの2冊です。
(宣伝してるけど回し者じゃないよ)

|

« 今度はSymbian OSだ | トップページ | 富士スピードウェイでのF1日本GPの感想 »

コメント

腐女死だけ美化してパンピーが勘違いするのは
ムカつきます(;><)y─┛~~

投稿: c860有座ー。 | 2007/09/27 20:23

我々は正しい腐女子の実態を啓蒙する必要がありますね。

オタクも腐女子も冥府魔道に迷い込んだ修羅の者であることに変わりはないのに。

投稿: おかだ | 2007/10/02 00:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/16575117

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記(となりの801ちゃん):

« 今度はSymbian OSだ | トップページ | 富士スピードウェイでのF1日本GPの感想 »