« こんな事考えるから頭腐ってるんだな | トップページ | バカはやっぱり治らない »

2007/08/22

次世代DVDはしばし静観した方が良い

何となく日本では Blu-ray が優勢のような雰囲気が漂っている次世代DVD争いだが、やはり簡単には終わらないようで。

記事はここ:Paramountが“HD DVDのみ”サポートへ

結局、PS3 以外では次世代DVDプレーヤーが売れていないんで何となく Blu-ray 優勢のような雰囲気が漂っていますが、油断は禁物のようですな。

ま、日本で次世代DVDが普及するのは早くて地上デジタル完全移行が終了してからだと思っているので、個人的には静観するつもり。ま、地上波デジタルが相変わらず訳のわからないコピーワンス制限が加えられている場合、更に次世代 DVD の普及は遅れると思ってますが。だって、ねぇ。再生しかできないんだったらそれに5万払うのもためらうし、録画できるにしても変な制限があると気分が萎えるし。

ぶっちゃけ、「共倒れするんじゃねーの?」というのが正直な感想。ま、実際には資本力の有る方が勝ちという形で決着なのではないかと。となると、sony 劣勢??ま、なんにせよ負け組に加わるのは得策ではないので、よっぽどのことがない限り次世代DVDは買わないようにしましょう。

|

« こんな事考えるから頭腐ってるんだな | トップページ | バカはやっぱり治らない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/16197462

この記事へのトラックバック一覧です: 次世代DVDはしばし静観した方が良い:

« こんな事考えるから頭腐ってるんだな | トップページ | バカはやっぱり治らない »