« 酷道418号 | トップページ | 今更ながら「夜明け前より瑠璃色な」 »

2007/07/13

敵はWin32APIにあり

欲しい機能がどこにあるのかわからん、どうなっとるんだ?Win32APIは。VCLじゃあ所詮GUIしかいじれないので、かゆいところに手の届くプログラムを書こうとするとWin32を直接呼び出さねばならんのだが、さすがに参考文献なしでは太刀打ちが出来ない…

というわけで、明日大須まで参考文献を漁りに行こうと思う。こういう出費がバカにならないんだよな。ま、好きでやっていることだからあまりとやかくは言いませんが。なんというか、文献にまみれるという生活を地で送ることになるんだよな、こういう事を繰り返していると。あと、応用の利かない英語力も身につく。英語のインストールマニュアルとかは読めるんだけど、普通の英文が読めやしねー。なんだろうね、もう。

なんというか、こういう作業はめんどくさくていかんですな。多分、調べたいことが簡単にわかるマニュアルってのが作れたら商売になると思うんだけどな、本当に。ま、そういうことをやるのも EBt の役目ではあるのだが。うきぃ。

ちなみに、開発機(LibrettoL5)では遅くてヘルプシステムが使い物になりませぬ。うぅ、やはり Crusoe には荷が重すぎるか。どこか開発で使えるバッテリーの長持ちするノートPCを出してくれぇ。1280x600 以上あれば文句言わないから。というか、横1280は死守。こんな事言ってるからいつまでたっても L5 なんだよな、自分。あうぅ。

|

« 酷道418号 | トップページ | 今更ながら「夜明け前より瑠璃色な」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15748082

この記事へのトラックバック一覧です: 敵はWin32APIにあり:

« 酷道418号 | トップページ | 今更ながら「夜明け前より瑠璃色な」 »