« がっかりだよ…ギャラクシーエンジェる~ん | トップページ | アホなユーザーインターフェース »

2007/07/05

今が一番大変なアイデア出しの段階

現在、分散EBt(名前は決まっていないので色々変わります)のアイデア出しをしています。ま、TurboC++でGUIが簡単にできることがわかったので、これから先はサーバーが分散した環境での EBt の動作を色々と検討します。ごてごて機能をつけようかと思って検討を続けていたのですが、やはり EBt の初心に戻ってシンプルに行こうかと現在悩み中。ぶっちゃけ、スタンドアローンで良いんだったら簡単にできてしまうのですが、それじゃ単純に Windows に移植しただけになっちゃうからなー。マルチウィンドウで複数のメモを同時に表示させながら色々と操作するとかそんなんで良いんだったらあっさり出来ちゃうんだよなぁ。さすが VCL は強力だ。あ、でもスタンドアローンでしか動かないEBtを作るつもりはないので期待しちゃ駄目ですよ。

で、ただいま Zaurus の EBt にアイデア蓄積中。思考が発散してしまうので、時々初心に戻って昔のメモを見直したり色々。あと活用しているのがページ単位で切り離せるメモ帳(紙です)。とにかく思いついたアイデアをメモ帳に書き出し(すぐに書かないと忘れる)、EBt に転記したものから順番にメモ帳から切り離す。転記するのが大変だけど、紙のメモ帳ですぐに発散しそうなアイデアをまとめる自信がないんです。それに、そもそもこういうのをまとめる作業こそ EBt の本領ですしね。

ここまで書いて読み返してみる。…さすがに頭の中まとまってないだけあって文章もまとまってませんね。

要約します。

●分散EBt の設計中です。
●紙のメモと EBt を組み合わせてアイデア出ししてます。

これだけか。ま、こんなモンですね。

α版とか年内に出来ればいいなーぐらいに思っています。出来るかなぁ。

|

« がっかりだよ…ギャラクシーエンジェる~ん | トップページ | アホなユーザーインターフェース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15654859

この記事へのトラックバック一覧です: 今が一番大変なアイデア出しの段階:

« がっかりだよ…ギャラクシーエンジェる~ん | トップページ | アホなユーザーインターフェース »