« カメラの中に…(泣) | トップページ | 8耐の写真 »

2007/07/31

鈴鹿8耐に行ってきました

Img_9092_2


ま、なんにせよヨシムラおめでとう!それにつきる30回記念大会でした。やはり、日本人はスプリントよりも耐久が好きなんだよ、きっと。ヨシムラの勝利がほぼ確定的になって、それから先、やはり色々とこみ上げてくるものがありましたよ、ええ。
ちなみに、写真は序盤で 2'09 を叩き出しながら争っていたヨシムラとホンダ。11号車のHRCは転倒で脱落しましたが、今年の8耐はスプリントか!と思わせる展開を見せていました。

で、そんなことばかりではなくもっとマニアックな話。今回の8耐はパワーと燃費のバランスの戦いであったとも言えるような気がする。勝利したヨシムラは7回ピットイン。一方、2位のホンダHRCは8回のピットイン。ここに決定的な燃費の違いがある。いくら速く走っても、ピットインでタイムを削られてしまうホンダ。ピットイン1回分というのは結構な差だ。まぁ、それを差し引いても今回はヨシムラの方が速かったわけですが。去年に続きワークスが勝利できなかったホンダは来年どうしてくるか、それがちょっと楽しみだったりします。

そーんな感慨にふけりながら、現在撮影した写真の整理中。P-5000が無いと整理する気にもならねー。不用意に8GBのメモリーカードを持ち歩くべきではありませんな。今から1000枚もチェックするかと思うときが遠くなります。

さて、明日からはしばらく発掘した写真を紹介していく blog になります。あぁ、先は長い。

|

« カメラの中に…(泣) | トップページ | 8耐の写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15955188

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐に行ってきました:

« カメラの中に…(泣) | トップページ | 8耐の写真 »