« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/25

EBt lite 0.3.0-4 を公開しました

EBt lite 0.3.0-4 を公開しました。

Version 0.3.0-4(2007/07/25)での修正内容は次の通りです。


  • テキストファイルが壊れているとシステムダウンする問題を修正しました。

バージョンが飛んでいますが、細かいことは気にしないでください。ま、ホームページ見ればわかりますが…

ダウンロードはこちらからどうぞ

日本語版: http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/SL-C700/ebtlite_0.3.0-4_arm.ipk

英語版: http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/SL-C700/ebtlite-en_0.3.0-4_arm.ipk


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/23

ぼちぼちとな

というわけで、練習がてらぼちぼちと TurboC++ でプログラムを書いています。とりあえず、1日1メソッドぐらいのペースでコーディング中。遅っ!で、コード中にもっと良いコードの書き方を見つけたりしてやり直し…ま、今は勉強なのでこういう事もよくあると言うことで。

しかし、ライブラリの構築というのが一番やっかいな作業ですな。まぁ、私のプログラミングスタイル自体が結構ボトムアップ指向なので、ある程度プログラムができあがらないと動作確認も出来ないというのが辛い。

ま、焦ってもしょうがないので(急ぐモノでもないし)、焦らず急がずゆっくりと進めていきます。公開できるのはいつの日か…(遠い目をする)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/13

敵はWin32APIにあり

欲しい機能がどこにあるのかわからん、どうなっとるんだ?Win32APIは。VCLじゃあ所詮GUIしかいじれないので、かゆいところに手の届くプログラムを書こうとするとWin32を直接呼び出さねばならんのだが、さすがに参考文献なしでは太刀打ちが出来ない…

というわけで、明日大須まで参考文献を漁りに行こうと思う。こういう出費がバカにならないんだよな。ま、好きでやっていることだからあまりとやかくは言いませんが。なんというか、文献にまみれるという生活を地で送ることになるんだよな、こういう事を繰り返していると。あと、応用の利かない英語力も身につく。英語のインストールマニュアルとかは読めるんだけど、普通の英文が読めやしねー。なんだろうね、もう。

なんというか、こういう作業はめんどくさくていかんですな。多分、調べたいことが簡単にわかるマニュアルってのが作れたら商売になると思うんだけどな、本当に。ま、そういうことをやるのも EBt の役目ではあるのだが。うきぃ。

ちなみに、開発機(LibrettoL5)では遅くてヘルプシステムが使い物になりませぬ。うぅ、やはり Crusoe には荷が重すぎるか。どこか開発で使えるバッテリーの長持ちするノートPCを出してくれぇ。1280x600 以上あれば文句言わないから。というか、横1280は死守。こんな事言ってるからいつまでたっても L5 なんだよな、自分。あうぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/10

あぁ、書き忘れていた

EBt lite にインクワープロ的な機能を実装すると昔書いたのですが、あれ、頓挫しています。

理由は簡単で、Qt のマルチスレッドライブラリが Zaurus の Qt/E で使えないからです orz...

マルチスレッド前提の設計してたから、使えない時点でアウト。うむぅ。ま、たまにはそういうこともあるよ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »