« EBt lite マルチスレッド化顛末 | トップページ | TurboC++をダウンロードした! »

2007/06/27

いろいろと

何となく色々と書きます。エントリーばらばらにするのもナンだったので。

●EBt lite
しばし積極的なアップデートはやめようかと思っています。でも、開発中止というわけではありません。むかしこの blog でも書いたことのある EBt サーバー化計画の方を本格的に始めるので、そちらに注力しようと思っている訳です。で、多分それは Zaurus では動きません。規模が大きく、常時ネット接続を前提としたソフトになるので。ま、α版が出来たら公開すると思うので、そのときは使ってやってくださいませ。EBt の世界、Zaurus で閉じるのはもったいないので。

●EBt lite もう少し
EBt lite は GPL ライセンスのソフトなので、source は希望者がいたら公開するスタンスでいたのですが、全く希望者があらわれませんでした ^^; 。まぁ、それはそれで良いかとか思いますが、開発が一区切りつくので、近日中にホームページに公開しようかと思っています。ニーズがあるのかどうかは不明ですが。

●滅多に書かない仕事のこと
なんとなく、この blog を読んでいると、「こいつ、仕事がうまくいっていないんだろうなー」と思う方も多いのではないかと思うのですが、全くもってその通りです。今日も上司との間でトラブル…正直、今の仕事を続けるのは辛いですね。でも、色々と事情があるので辞めるわけにもいかず(病気とかね…)。とはいえ、多分、どこかで今の会社と決別するときがくるんだろうな。問題はタイミングか。

●減量中
夕食を今までの半分に減らすというかなり荒療治なダイエットを始めました。今体重が70kg弱と正直肥満気味なので、それを60kgまで減らすのが当面の目標。夏で食欲が落ちた隙に乗じてダイエットが成功しないかなー。

●もうすぐ10万ヒット
この blog を始めたときには想像もつかなかったペースでカウンターが進んでいます。うへー、マジですか?という感じ。明日には10万越えそう。皆様、いつもありがとうございます。

●blog に書き忘れましたが
バイクの世界に復活することにしました。買ったバイクは HONDA の VTR250。まだ納車時期すら未定ですが…。しかし、しぶとく V-Twin エンジンにこだわる私は、ある意味偏執狂といえよう。だって、シングルはパンチ力ないし、直4はなめらかすぎて嫌なんだもーん。エンジンの鼓動感とかパワーの出方とか考えると2気筒に落ち着くんだよなー。あー、マニアックなこと書いている。ま、マニアは自分の世界に浸かるのが好きなので、放置していただいて一向に構いません。

●何はともあれ
こんごともお見知りおきを。

|

« EBt lite マルチスレッド化顛末 | トップページ | TurboC++をダウンロードした! »

コメント

EBtの開発お疲れ様です。日々EBtのお世話になってます。
sourceの公開ですが、自分の能力的に諦めてました。
開発環境も整備できるかどうかわからないし。

でも万が一ということもあるので(^^; 公開楽しみにしてます。
個人的にはメモを新規作成するとき、
タイトルの日付から時間を除きたいんですが、
そのくらいならなんとかなるかな?(^^;
もちろん、おかださんがタイトル書式設定機能とか
追加してくれるとうれしいんですけど。

投稿: さひろ | 2007/07/14 08:27

新規メモの日付とかは思いっきりコードのど真ん中にべた書きしてますね。これはちょっと可変にするのは大変かな。

公開は、別にすぐにでも出来る状態なのですが、なーんとなくやる気がわかないので先送りになっています ^^; でも、近日中(曖昧な言い方だなぁ)には公開しますのでしばしお待ちを…

投稿: おかだ | 2007/07/15 00:45

ソースの公開ありがとうございます。

さっそくちょこっと見てみましたが、コメント豊富で、とてもきれいな印象です。ど素人の私には、これだけの量のソースは理解しきれませんが(^^;

一番気になっていた新規メモのタイトル日付を設定している個所を見つけたので、これを変更すればいいのかな?あとは開発環境を整備することですね~<それがものすごく難関(^^;

これからもEBtの開発よろしくお願いします。

投稿: さひろ | 2007/07/29 10:02

一番お手軽なのは、cygwin 使って開発環境作ることかな。でも、一部ソフト(携帯動画変換君。他にもあると思う)は、cygwin と衝突して動かなくなるので、一応クリーンな環境を用意した方がいいでしょう。
cygwin は、Linux 環境作るよりは格段に簡単ですよ。ま、cygwin もめんどくさいことに変わりはありませんが、Linux 環境を1から作ることと比べれば圧倒的に楽です。

がんばれば日付カスタマイズとか実装出来るんですけど、さしあたりがんばる気力がない ^^; 夏は気力を奪いますね。

投稿: おかだ | 2007/07/30 00:45

ども、いろいろお世話かけてます(^^;

cygwinで開発出来るとは知りませんでした。
一念発起していろいろ調べたあげく、なんとかcygwinをインストール。
EBtソースのコンパイルにも成功しました!
ワーニングがたくさん出たのが不気味ですけど(^^;

とりあえず新規作成タイトルから時刻を除くことができたので大満足です。
こんな便利なツールをフリーで公開してくれるばかりか、
ソースまで公開してカスタマイズできるようにしてくれるなんて、、、

ありがとうございます~♪


夏はつらいですよねー。体調崩さないようにお過ごしください。

投稿: さひろ | 2007/07/31 10:39

あ、ワーニングは消すのがめんどくさかったので結構出ます。精神衛生上よろしくないので全部消したいのですが、その作業があまりにも非生産的なので途中でやめてしまいました ^^;

でもまぁ、ちゃんとコンパイルできたようで何よりです。

投稿: おかだ | 2007/08/01 00:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15578374

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと:

« EBt lite マルチスレッド化顛末 | トップページ | TurboC++をダウンロードした! »