« 人身御供 | トップページ | よくやったApple, 文化庁は謙虚に受け止めろ »

2007/06/04

FORZA motorsport 2

買いましたよ。ええ。で、早速オークション会場に行く。おぉ、いろいろなペイントの車が出品されている。しかも高い…買えねぇよ。画才のない私はとにかくレースでポイントを稼ぐしか道はないのか。職人さんがうらやましい。

ま、そんなことはともかく、レースゲームとしては、十分に楽しめるレベル。というか、GT4 より面白かった。なんだろう、この感覚は。初代GTの時のような気がする。走っていて面白い。

そして、おまけ機能のオークション機能がいい。なんといっても、「痛車を集める」というのが走る動機付けになる。オークションで落札し損ねた痛車の恨みをレースにぶつけてまたオークションに臨むという、ある意味不健全なループが繰り広げられる。そんなことをしている間にレースの腕は上達して、ポイントが大量に稼げるようになり…と無限ループを繰り返すわけだ。

しかし、アイマスといい FORZA2 といい、なんとなく Microsoft は最近のオタク心がわかっているような気がする。ま、脇道にそれて痛車を集めるもよし、痛車のオークションで金を稼ぐのもよし、初心に返ってレースに打ち込むもよし。

うむ、いいゲームだよ、これは。

|

« 人身御供 | トップページ | よくやったApple, 文化庁は謙虚に受け止めろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15308058

この記事へのトラックバック一覧です: FORZA motorsport 2:

« 人身御供 | トップページ | よくやったApple, 文化庁は謙虚に受け止めろ »