« 置く電池その後 | トップページ | 70% OFFかよ… »

2007/05/14

S耐 鈴鹿500km に行ってきました

レースシーズンです。というわけで、S耐 鈴鹿500km に行ってきました。

S耐は、同じ箱レースの SuperGT とかと比べると割とアットホーム的な雰囲気が漂う、そんな感じのレースです。でも、レース自体がつまらないわけではなく、私としては十分に楽しんできました。個人的には、スプリント的なSuperGT(鈴鹿1000kmは例外にしといて) と、耐久レース的なS耐と、違うベクトルで両方とも楽しめると思っています。いつか生活に余裕が出来たら十勝24時間も見に行きたいなー。

で、例によって撮ってきた写真をいくつか紹介。

Img_5137

多分、S耐に一番力を入れている日産。Zがポールtoウィンを飾りました。

Img_5481

一番異彩を放っていたのがこの車。セダンの中でなぜか1台だけワゴン。で、遅いかと思ったら実は意外と速く、序盤はクラストップを走っていました。ま、トラブルが起きたらしくチェッカーを受けるので精一杯だったみたいですけど。でも、ワゴンでも行けると言うところを見せてくれたその心意気はあっぱれ。

Img_6090

レースなので、当然リタイヤする車も出てきます。スプリントレースだと順位がすべてですが、耐久レースは順位がどうのこうのという以外に、完走するというのも重要なファクターですよね。

ただ、悲しいのは観客が少ないと言うこと。まぁ、確かにワークス大激突のSuperGTに比べると明らかに地味ですけど。

みんな、レースを見に行こう!

|

« 置く電池その後 | トップページ | 70% OFFかよ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15063252

この記事へのトラックバック一覧です: S耐 鈴鹿500km に行ってきました:

« 置く電池その後 | トップページ | 70% OFFかよ… »