« 空前の利益が出る一方で | トップページ | ペッパーランチその後 »

2007/05/20

もうPS3は駄目かもしれない

1週間の売り上げ台数が、とうとう1万台を切ったそうです。PS3の。

劣勢だとは思っていたがそこまでとは…

1週間1万台の売り上げだったとしても、年間50万台程度しか売れないというのに、割り込むとは…もう駄目なんじゃないだろうか。いや、もしかしたら起死回生の策があるかもしれない。思いつかないけどPS2の方がよく売れているらしいという噂も聞くし。ま、このままPS3はフェードアウトだな、きっと。完全にネガティブスパイラルにはまっている。私個人としても「PS3でやりたいゲームが見あたらない」ので、当面買う予定はない。グランツーリスモが出たら…やっぱり多分買わない。だって、GT4やっていて途中で嫌になったし。何で面白くなくなったんだろうな、グランツーリスモ。初代は死ぬほど遊んだのに。この辺に何かヒントがあるような気がする。

PS4とか構想ぶちあげるのはかまわないが、その前に SCE が息絶えそうだな。合掌。

|

« 空前の利益が出る一方で | トップページ | ペッパーランチその後 »

コメント

私はGTの系譜は、forzamotorsport2に見出しました。
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/forzamotorsport2/

複数ハード所有してますが、もう騒音さえ目をつぶれば箱○で十分です。

投稿: 通りすがり | 2007/05/21 16:42

うちは Wii と XBOX360 があるのでもう満足してます。
あーさいきんIM@Sやってないなー

投稿: おかだ | 2007/05/22 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/15131472

この記事へのトラックバック一覧です: もうPS3は駄目かもしれない:

« 空前の利益が出る一方で | トップページ | ペッパーランチその後 »