« ゴールデンウィークも終わり… | トップページ | 偽エコロジー »

2007/05/07

アイデア商品

面白い製品が出た。

W-SIMネットワークアダプタ 「つないでイーサ」(型番:OSX-1)

何が面白いかというと、ネットワークとの接続が W-SIM になっているところ。正直なところ使い道を探すのが難しいのだが、インターネット接続環境がない場所でどーしてもインターネットにつなぎたいというケース(案外ありそう)で役に立ちそうだ。惜しいのは、無線LANのアダプタを内蔵していないところ。まぁ、必要ならば自分で用意すればいいのでこれはたいした問題ではないかもしれない。それよりも、余計なものを排除して価格を抑える方がこういう製品のポイントなのかもしれない。

しかし、こういう製品が出てくるというのは面白い。残念ながら私が持っている AirEDGE は CF タイプなので使えないのだが、W-SIM タイプのものを保っていたら思わず買ってしまうかもしれない。

今回、やたらとかもしれないという記述が多いのは、面白いけど売れないだろうなーと思っているからかもしれない。かもしれない。

|

« ゴールデンウィークも終わり… | トップページ | 偽エコロジー »

コメント

「つないでイーサ」良いですね、非常用(引越しなどで一時的にブロードバンド環境が利用できない場合とか)とかイペント用(ネットワーク環境の無いイベント会場でのプレゼン用とか)にニッチな需要がありそうですが。あと、ご存知かもしれませが、類似の製品でサン・コミュニケーションズの Rooster(ルースター http://www.suncomm.co.jp/index.html)という製品がありますね、こちらは PCカード用なので、CF タイプの AirEDGE でも使用できます。

投稿: ブースカ | 2007/05/07 22:32

まだ AirH" と言われていた頃に似たような製品があったことはうろ覚えであるのですが、まだ売っていたのですね。ということは、細々と需要があるということか。世の中油断なりませんね。

そうか、イベント関係では結構需要が掘り起こせるかもしれないですね。というか、これとW-SIMとセットでレンタルとかすると結構引き合いがあったりして。イベントとかをターゲットにすれば、1日1万円ぐらいでも十分元が取れそうだし。営業能力があれば商売にしたいなぁ。

投稿: おかだ | 2007/05/07 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/14989255

この記事へのトラックバック一覧です: アイデア商品:

« ゴールデンウィークも終わり… | トップページ | 偽エコロジー »