« 最近の不安 | トップページ | ゴールデンウィークも終わり… »

2007/05/05

ハヤテのごとく!大人買い

政治ネタからオタク話まで。幅広い(無節操とも言う)ジャンルをカバーするのがこの blog のモットーです。いや、今勝手に決めたんですけどね。

というわけで、アニメを見て、ほほぉと思ってコミックを購入。あれよあれよという間に全巻そろえてしまいました、ハヤテのごとく!(著:畑健二郎/小学館少年サンデーコミックス)、最新刊(11巻)まで。

というか、一気に買ってしまったんですけどね。いや、久しぶりに面白いコミックに出会ったような気がします。昔、「そんなに簡単に死ぬかよ、アニメでさ!」という名言(ジロン・アモス)がありましたが、そういう「身も蓋もないこと」を普通にやってくれています。いや、面白い。全編暴走気味のストーリーではありますが、このコミックからそれを除いてしまったら面白さが無くなってしまう。この勢いを維持したまま11巻まで来ているのがすごい。途中で息切れとかしそうな気がするのですが、まだあと10巻ぐらいはこのまま行ってくれそうです。

なお、面白いことは間違いないのですが、「何か得るものが欲しい」方には「全く向きません」。それは保証します。ギャグマンガにそんなことを求めてはいけません。ま、読んでいるとα波が出るようなコミックでもないですけど。でも、波長が合う人にはたまらないと思います。

というわけで、久しぶりにお勧めコミックの話でした。

|

« 最近の不安 | トップページ | ゴールデンウィークも終わり… »

コメント

Excellent website! Easy to find helpful information. Very nicely done. I will be back!

投稿: Jasonkelly | 2007/06/02 04:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/14956397

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!大人買い:

« 最近の不安 | トップページ | ゴールデンウィークも終わり… »