« 弱い自分 | トップページ | 顔が見えないと言うこと »

2007/04/02

ある意味予想通り

モバHO!の業績低迷ぶりをニュースで見かけた。

ここ(http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070402/toshiba.htm)

まぁ、スタートしたときから「魅力無いなー」と思っていたのだが、記事によると…

売上高6億800万円に対し、営業損失が112億2,700万円、経常損失が113億1,800万円

ま、ここまで予想通りの経営状態だと笑ってしまう。というか、外に出かけて TV を見よう!という発想自体が…ねぇ。ポータブルTVを持って出かけたとしてもテレビ見ることってないし。冷静に考えてみよう。街歩きながらテレビ見ることはないし、喫茶店に入っておもむろにテレビ出すこともほとんど無い。そもそも、今持っている携帯にワンセグチューナーがついているけど、携帯でテレビ見ることなんてほとんど無いし。大体、テレビの「見たければその時間はテレビの前にいろ!」的な態度が気にいらねー。しかもモバHO!だと、外出中もTV番組に縛られることになる。…嫌だよ、そんなの。(だから、地デジのコピーワンスとか、その辺も気に入らない。ま、脇道にそれるので書かないけど)

※レース観戦の時に便利とか言う宣伝もしているけど、そのためだけにチューナー買って受信料払って…しないよなー

ま、こんな状態だから、TVはどんどん衰退していくと思う。TV 関係者は利権ばかりに目がいって、視聴者のこと全然考えていないからね。モバHO!の経営がうまくいかないことは他人事じゃねーぞ。ま、キー放送局の一つや二つ潰れた方が良いんじゃないかな。個人的にはフジテレビに潰れて欲しかったんだけど、最近の不祥事の連続を考えるとTBSの方が潰れるのにふさわしいんじゃないかという気もする。

あ、TV東京さんは潰れないでください。理由は、ほら、ね(有り体に言えば深夜アニメ)

|

« 弱い自分 | トップページ | 顔が見えないと言うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/14500731

この記事へのトラックバック一覧です: ある意味予想通り:

« 弱い自分 | トップページ | 顔が見えないと言うこと »