« EBt 連携ツールがリリースされました | トップページ | 鈴鹿GT300km予選 »

2007/03/08

JUST Suite 2007 が届きました

家に帰ってきたら、JUST Suite 2007 が届いていました。そういえば今日が発売日だったなぁ。1ヶ月遅れかぁ。でもまぁ、すぐに必要なソフトじゃないからそれはそれで別にかまわないんだが、やっぱり遅れっていうのはイメージに傷がつくよなぁ。などと思いながら箱を開けました。

やはり入っていたかお詫びの文章。いやまて、何かお詫びと一緒に小さいカードみたいなものが出てきたぞ。む?…QUOカードだ。もしかして、JUST Suite 注文していた人全員にこれつけたのか?うーむ、大変そうだ。仕事でも、リリース後に致命的な不具合が見つかると大騒ぎになるので、きっとジャストシステムも大変だったんだろうなぁ。他人事ながら大変だっただろうなーと思う。

で、現在インストール中だったりする。なにせ媒体がDVD-ROMになって、フルインストールすると1.6GBぐらいHDDを消費するらしい。インストールにかかる時間も30~40分とやたらと長い。でもまぁ、ソフトの規模がでかいんだからこんなもんなんだろう。

たぶん使用感とかは前のバージョンとそんなに変わらないんだろうけど、一太郎はWord みたいないらんことばっかりやりやがるソフトに比べればとても素直で使いやすいと思う。というか、一太郎がんばれ、ジャストシステムがんばれ!一太郎が滅んだら、Word の天下になってしまう。そんなの嫌だ。計算間違いをするしプリンタに出す前にプレビューしないと安心できない Excel も嫌いだ。

なにはともあれ、ジャストシステムにはがんばってもらいたいものである、うん。

|

« EBt 連携ツールがリリースされました | トップページ | 鈴鹿GT300km予選 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/14196371

この記事へのトラックバック一覧です: JUST Suite 2007 が届きました:

« EBt 連携ツールがリリースされました | トップページ | 鈴鹿GT300km予選 »