« JUST Suite 2007 が届きました | トップページ | 近況色々 »

2007/03/17

鈴鹿GT300km予選

レースシーズンがスタートしました。というわけで、今日は鈴鹿サーキットまでGT300kmの予選を見に行ってきました。去年は吹雪の中のレースだったのですが、今年も寒い。何でこんなに寒いんだ!ということは別にして、目に付いた点をいくつか。

・FJC Rd.1 で、中嶋悟次男が見事ポールtoウィンを達成
 やはり、血統は重要な要素なのだろうか…

・NSX強い
 ウェイトを積んでいない初戦とはいえ、上位をNSXが独占するあたり、今年のNSXは強いような気がする。ま、シーズンが進んでウェイトを積み始めると変わってくると思うけど。真夏の祭典鈴鹿1000kmまでに状況が変わるかなぁ?

・印象が薄い SC430
 なんというか、全体的に印象が薄かった。ま、トヨタはどっちでも良いです。

・がんばれZ
 新しいエンジンを積んで元気になるかなーと思っていたんだけど…。直線は速いらしいですが。

・シャーシーを見た印象
 去年とあんまり変わらないなぁ~。

・今年も紫電
 相変わらず美しい。今年もがんばって欲しい。

明日は決勝。天候が気になります。去年みたいに強風で空力マシンの NSX が失速するという事態になったらどうしよう。でも、そうなったら漁夫の利で Z が優勝して面白いかも。

PS. 写真は撮りまくってます。ま、色々といい感じで撮れたのですが、あまりにも量が多くて blog に載せるのは断念しました。フォトストレージで眺めているだけで時間が過ぎてゆくぅぅぅ…

|

« JUST Suite 2007 が届きました | トップページ | 近況色々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/14294421

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿GT300km予選:

« JUST Suite 2007 が届きました | トップページ | 近況色々 »