« とかちつくちて | トップページ | じわじわと EBt 開発始めてます »

2007/02/18

俺は駄目人間だ…

自分は駄目人間なんだということを実感。

その1)XBOX360(コアシステムじゃないよ、HDDの付いてる方)購入
その2)同時に THEiDOLM@STER も購入
その3)更に XBOX360&IM@S のために BOSE のスピーカーを購入

何やっているんだよ、自分 orz...

で・も。後悔はしていませんよ、ええ。

気を取り直して XBOX360のセッティングの感想等々。

やはり、あのACアダプタは反則ですな。凶器になります。あと、XBOX360本体を置くスペースは確保していたのだが、ACアダプタがあーも場所を取ることなど全く考えていなかったので困惑。とりあえず積んであった CD を排除して場所を確保したものの、これは正直辛いですね。

あと、XBOX LIVE とかその辺色々と設定。今回、RGBケーブルでパソコン用モニタに接続するようにしたので、意外と絵が綺麗。あと、BOSEのスピーカー、やはり良い音しますな。適当に液晶モニタの横に配置したのですが、それでもよさげな音がする。この軽いスピーカーからどうしてこういう音が出るのか。BOSEのスピーカーはすごい。あ、ちなみに Media Mate II というスピーカーです。在庫処分品を安く買ってきました。普通に買うと1万円オーバーのスピーカーだから良い音がして当たり前といえばそうなのかもしれない。

で、ものは試しということで、DVDを再生してみる。うむ、綺麗だ。1280x1024 の解像度で見るとくっきりしますな、気分的なものかもしれないけれど。

ここまで来てあえてふれていないことがあります。それは…IM@S。なんで?それは、まだどうやって遊んで良いのかわからないので感想が書けないのです。ま、明日じっくりと遊んでみます。とりあえず、アニメ絵が3Dで動くのはすごいのですが、「髪が襟を突き抜けていたりする」のはご愛敬かな。ま、3Dで物体の衝突判定をするのは重い処理なのでしょうがないしょうがない。(私は仕事ではCAD屋さんだからモーションに合わせて衝突判定することの難しさはよくわかる)

ま、なんにせよこれからしばらくは地獄に堕ちることとします。あはははははは(乾いている)。

|

« とかちつくちて | トップページ | じわじわと EBt 開発始めてます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/13948172

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は駄目人間だ…:

« とかちつくちて | トップページ | じわじわと EBt 開発始めてます »