« 詰め替え式カップ麺 | トップページ | 衛星軌道に危険な破片をばらまいた中国の愚行 »

2007/01/29

Vista は並んで買うようなモンじゃないと思う

なんか、30日きっかりに Windows Vista の深夜販売をやるところがいっぱいあるらしく、しかもそれに並んでいる人もそれなりにいるらしく。

個人的には「マイクロソフトの初物に手を出す」というのが理解できない。XP も SP2 になるまでばたばたしてたし(しかも SP があたるたびにアップデートに失敗しててんやわんやという話がいっぱい)。だいたい、Vista の利点がわからない。不必要に CPU も Memory も HDD も要求するようになってなんじゃこりゃって感じ。確かに見た目は良いけど OS ってそんな視点で選ぶモンじゃないと思う。そりゃ、Ready Boost とか色々と新しい技術はいっぱい投入されているけど、ねぇ。これがあるから Vista じゃなきゃやだ!というものが見あたらないのだ。目に付くのは OS がリソース馬鹿食いするという現実だけ…これじゃあ買う気になんかならないよ。

ちゅうか、ごてごてした GUI なんか無くて良いからメモリもCPUもそんなにいらない軽快な Windows が欲しいなぁ。何とかならんかの~。

|

« 詰め替え式カップ麺 | トップページ | 衛星軌道に危険な破片をばらまいた中国の愚行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/13710530

この記事へのトラックバック一覧です: Vista は並んで買うようなモンじゃないと思う:

» 今日はWindowsVistaの発売日だったが、それほどの騒ぎにはなっていないようで [株で儲けて温泉だ]
今日1月30日はマイクロソフトの基本OSのWindowsVistaが発売に なっ [続きを読む]

受信: 2007/01/31 17:19

» Vistaのフォントに変えてみました。 [幸せの見つけ方]
こんにちは、管理人です。 WindowsVistaにすると、文... [続きを読む]

受信: 2007/02/16 06:20

« 詰め替え式カップ麺 | トップページ | 衛星軌道に危険な破片をばらまいた中国の愚行 »