« ひさしぶりに | トップページ | 工人舎 SA1F00A »

2006/12/15

Turbo Delphi か Turbo C++か

EBt lite の開発が一段落ついたら、EBt Server化計画(イメージ的には P2P に近いけど P2P と言えるほどのものにはならないと思う)を進めたいと思っていたりする。あくまでも野望なので本当にできるかどうかはわからないけど。ま、EBt も構想ができあがってから公開するまでに何年もかかっていたので(実装に何年もかかったわけではなく単に時間がなかったのだが)、今回もそんな感じになると思う。

で、基本的に趣味の世界なので、開発環境とか、色々と趣味に走ろうかと思っている。となると、当然 MSの開発環境みたいな「見飽きた」環境は使いたくない。

そこで登場するのが Turbo Delphi / Turbo C++ である。言語的には C++ に慣れ親しんでいるので C++ の方が楽だけど、実は Object Pascal もだいぶかじっているのでぶっちゃけどっちでもいい。とりあえず両方インストールして遊んでみようか。そんな気分。色々とプログラム組みながら1年ぐらい。仕事じゃないんだから自由にやりたいしね。

ま、そのまえに EBt lite を仕上げるという難関が残ってるけど。英語化がめんどくさいんだよなー。まーぼちぼちやるか。

|

« ひさしぶりに | トップページ | 工人舎 SA1F00A »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/13080743

この記事へのトラックバック一覧です: Turbo Delphi か Turbo C++か:

« ひさしぶりに | トップページ | 工人舎 SA1F00A »