EBt どんどん修正
EBt lite 0.1.0-pre2 公開します。
変更点)
・手書きメモで イメージの外側をさわるとダウンする問題を修正
・手書きメモのレスポンスの向上(若干)
さて、これで安定するかどうか。まだいじる場所あるかなぁ…
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
EBt lite 0.1.0-pre2 公開します。
変更点)
・手書きメモで イメージの外側をさわるとダウンする問題を修正
・手書きメモのレスポンスの向上(若干)
さて、これで安定するかどうか。まだいじる場所あるかなぁ…
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
EBt lite 0.1.0-pre1 をこっそりと公開します。
ちなみに、デバッグ版なので実行中にログが山ほど出ます。その辺はご了承のほどを。あと、プレビュー版なので ipkg ではなく実行ファイルだけです。適当にコピーして使ってください。
変更点)
・新規メモ(空画像)でイメージノートを起動しなくしました。
・その代わり、直接画像が修正できます。
・今まで通り外部プロセス起動をすればイメージノートが起動します。
・ペンの種類とか色とかは選択できません。
さて、仕事始めまでに正式版にできるかな~
追伸)オプション→情報のバグは全然わかりません(泣)。何か怪しげなログが出ていたら報告お願いします~
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
EBt lite 0.0.8-2 を公開しました。
Version 0.0.8-2(2006/12/26)での修正内容は次の通りです。
●注意!!!!(毎回書きます)
EBt と EBt lite を同時に起動しないでください。最悪、データを破壊します。なお、同時に起動しなければ問題ありません。また、この理由により、EBt と EBt lite を排他利用する場合でも、高速起動オプションは外しておいてください(不慮の事故を防ぐためです)。
この警告文の意味がわかない人は、EBt lite を使用しないでください。EBt lite が完成して、EBt Version 1.0.0 として公開されるまで待っていてください。
ダウンロードはこちらからどうぞ:日本語版: http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/SL-C700/ebtlite_0.0.8-2_arm.ipk
Version 0.0.8-1 が思いの外バグだらけだったので急いで修正版を公開しました。デバッグしているときには気がつかなかったバグがわらわらと…。まだまだ未熟ですなぁ。
例によってバグなどありましたら遠慮無くどうぞ。
次のバージョンの開発もぼちぼち始めたいけど、Version 0.0.8-x のバグが収まるまで待った方が良いですね…。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (1)
EBt lite 0.0.8-1 を公開しました。
Version 0.0.8-1(2006/12/21)での修正内容は次の通りです。
●注意!!!!(これから毎回書きます)
EBt と EBt lite を同時に起動しないでください。最悪、データを破壊します。なお、同時に起動しなければ問題ありません。また、この理由により、EBt と EBt lite を排他利用する場合でも、高速起動オプションは外しておいてください(不慮の事故を防ぐためです)。
この警告文の意味がわかない人は、EBt lite を使用しないでください。EBt lite が完成して、EBt Version 1.0.0 として公開されるまで待っていてください。
ダウンロードはこちらからどうぞ:日本語版: http://www001.upp.so-net.ne.jp/tokada/SL-C700/ebtlite_0.0.8-1_arm.ipk
ま、寝かしているのも何なので公開してしまいました。
例によってバグなどありましたら遠慮無くどうぞ。
次のバージョンの開発もぼちぼち始めます。次のバージョンは 0.1.0-1 かなぁ。
| 固定リンク
| コメント (13)
| トラックバック (2)
EBt lite 0.0.8-1 のデバッグが終わってしまった。年明けに公開するつもりだったのに…
選択肢)
1)新年までしつこくデバッグ
2)あきらめて早く公開
3)もう一つぐらい機能を追加する
4)放置
さて、どうしようかな…
PS. 今回のバージョンで EBt 0.4.0-1 相当の機能がすべて実装できましたので、本家のサイトにもアーカイブを登録するようにします。
| 固定リンク
| コメント (2)
| トラックバック (0)
現在のメモ数とかを表示する機能、あっさりと実装できてしまいました。これで、EBt lite 0.0.8-1 で実装するつもりだった機能は一通り完成。
でも、今はまだ PC 上で動いている状態なので、Zaurus 上に持ってきてテストしないといかんのですが。Zaurus 用のビルドが時間がかかるからなぁ…これは明日以降かな。
で、ついでに今日の時点でのメモの数とか調べてみた。
メモの数:3201
リンクの数:28591
あー、いつの間にか3000越えてたよ。すでに EBt 無いと生活に支障を来す状況だったりするんだけど、これだけデータ溜め込んでればそうなるわけだわ。あと、リンクの数が突出してますね。昔に比べて1メモあたりのリンクの数が増えている。これは日記にリンクが大量に張られるのが原因だな。でもまぁ、日記のリンクを減らすつもりはないのでこんなもんか。
思いの外順調に実装できたので、年明けに EBt lite の 0.0.8-1 公開の予定だけど、もしかしたら早くなるかもしれない。でも、やっぱりテストに力入れた方が良いのかなー。うーむ。悩む。
ま、とりあえず自分を人柱にしながらいろいろとテストしてみるか。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
仕事のストレスを EBt 開発にぶつけている。
というわけで、EBt のファイル読み込み部がほぼ完成しました。階層テキスト読み込みも完璧に動きます。さて、今週末にメモとリンク数カウント機能を実装して Ver 0.0.8-1 で実装するつもりの機能はほぼ実装終了になるかな。
一応、私が人柱になって今年いっぱいテストをするつもりです。「バグがあっても良いから早く使いたい」という方がいた場合は Ver 0.0.8-pre1 として公開しても良いですが、いませんよね、そんな人。1週間ぐらい待てば正式版が出る状態な訳ですし。
ま、というわけで順調に進んでいる開発状況の報告でした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
EBt lite、現在ファイル読み込み実装中です。正しくは実装は終わったけどテストしていない。まぁ、ぼちぼちやります。
気が向けば明日以降にぼちぼちとデバッグやります。ま、凝ったコードは書いていないのでデバッグはそんなに時間はかからない予定。ま、あくまでも予定で実際どうなるかはわかりませんが…。
あとはメモ数カウント機能を実装するぐらいかな~。年内に自分の Zaurus だけ EBt lite 0.0.8-1 に移行できるかな~
PS. ある程度使い込んでバグがないことを確認してからのリリースになりますので、やっぱりリリースは来年だなぁ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)
EBt のコーディングを進めています。で、めんどくさくてやってなかったファイル出力のあたりを実装中。html出力以外はできあがった。まぁ、一番めんどくさいのが html 出力なので、これはじっくりと腰を据えて実装します。次に時間がとれるのは来週末かぁ。画像メモ無視すればすでに終わっているはずなんですが…。地味~にめんどくさいんですよ。
で、それが実装できたら、次はファイル読み込み。階層ファイルの読み込みがあるので多少めんどくさいけど、まぁ、何とかなるでしょ。この辺の実装は Ruby が楽でよかったなぁ。C++ で文字列操作するのはやたらとコードが増えて手間がかかる。Qt の QString クラスを使えば簡単になる部分もあるんだけど、最終的なファイル I/O は char だからね…。
そのへんと、小機能の取りこぼしをいくつか実装したら EBt lite 0.0.8-1 として公開します。仕事がなければ来週には公開できるのですが ^^; 週末1日しかプログラムに時間を割くことができないのできっと来年になるだろうなぁ。テストとかもやらにゃいかんし。
ちなみに、EBt lite は、EBt 0.4.0-1 相当(英語化除く)まで実装したら、Versoin 0.1.0-1 に格上げします。で、英語対応とその他機能の実装が終わったら 0.2.0-1。で、いい加減バグがつぶれたら lite を消して EBt 1.0.0-1 とします。ようやく Version 1.0.0-1 の話に信憑性が出てきた。いや、長い道のりだったなぁ。
終わったら EBt Server 作ろうかなぁ。Delphi で遊びながら EBt 作るというのもおもしろいなぁ。手書きメモ機能の実装もできたらおもしろそうだなぁ。でも時間がどこにもないなぁ(泣)。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (1)
EBt の開発を再開しました。地道にやってます。
ま、年明けぐらいを目標にしてますが、期待は往々にして外れることがありますので…。(年賀状作成など思わぬところで時間をとられる可能性も否定しきれない)
以上、簡単な近況報告でした。
| 固定リンク
| コメント (4)
| トラックバック (0)
最近のコメント