« 燃えよドラゴンズの呪い | トップページ | 機動戦士ガンダム0079カードビルダー »

2006/08/15

この醜くも美しい世界(コミック版)

ちょいと古いですが、今回は「この醜くも美しい世界」(コミック版)の紹介です。実は、アニメ版を最後まで見ていないので、アニメとの比較はできないんでその辺ご了承のほどを。

個人的には、馴れ合いといってはいけないのでしょうけど、話のはじめの方のほのぼのとした雰囲気が好きでした。しかし、やはりそればかりでは話が進まないので、ストーリーはどんどん重い方向に。そして、鍵を握るアカリとヒカリの二人が…という感じの展開になります。ストーリーの進め方とか、ある意味定石に則っている。だから、ある程度安心してみていられるというのも確かなんだけど、なんというか、物足りなさも感じる。ページ数足りなかったんじゃないかと勘ぐってしまうが、あっさりと終わりすぎ。そんな気がした。

せっかく色々と伏線張っているんだから、丁寧にやって欲しかった。アニメと同期をとって進めないといけないという問題もあるんだろうけどね…。

というわけで、個人的には消化不良でした。今度、アニメの方を見てみたいと思います。

この醜くも美しい世界(1) この醜くも美しい世界(2) この醜くも美しい世界(3)

※例によってアフィリエイトリンクです。ただ、古いので本屋さんに言っても在庫がないかもしれない。

|

« 燃えよドラゴンズの呪い | トップページ | 機動戦士ガンダム0079カードビルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/11445909

この記事へのトラックバック一覧です: この醜くも美しい世界(コミック版):

« 燃えよドラゴンズの呪い | トップページ | 機動戦士ガンダム0079カードビルダー »