« 鈴鹿8耐 | トップページ | すっげーつまらない話 »

2006/08/01

もえたん3~また要らぬものを買ってしまった

もう英語を勉強する気はさらさらありません。ネタとして買った「もえたん3」。考えてみれば初代のもえたんはまだ英語の参考書みたいな例文で「一応英語の参考書ですよ」という雰囲気を無理矢理に出していた。

しかし

もえたん3では、もはや英語の参考書であるということを捨てている。ある意味あっぱれだ。

もえたん(3)もえたん3。例によってアフィリエイトリンクだけど、本屋さんに行った方が早いよ。運がよければ立ち読みできるし(出来ないケースもままあり)

というわけで、例文を拾い読みして適当におもしろがっている。ちなみに、ストーリーもちゃんとあるらしいけど読んでいない。ちゅうか、例文だけで十分です、この本は。

ちなみに、こんな例文があります。有名どころをピックアップしました。
「なにもかもみな懐かしい」(なかなか死なない沖田艦長)
「おまえはもう死んでいる」(ケンシロウ)
「なんだかとても眠たいんだ」(ネロ)
「弾幕薄いぞ」(ブライト艦長の口癖)
「タイが曲がっていてよ」(マリア様がみてるってどうして名前があんなに難しいんでしょうね)
「あんなの飾りです」(乗る前に言われたってねぇ)
「えっちなのはいけないと思います」(美人で若い家政婦さん※住み込み)
「逃げちゃダメだ」(シンジ)
「圧倒的じゃないか」(ヒットラーのしっぽ)

他にも、「フラグが立つ」という項目の所に…
「この戦争が終わったら結婚するんだ」(なんで未来の明るい希望を語ると死ぬのだろう)
「謀ったな」(坊やだからさ)
とか。他にもオタクなシチュエーションの例文(場合のよっては長文)も多数。2ch用語とかいっぱいあります。はっきり言ってこの本書いた人たちはバカです(一応ほめています)。

というわけで、この本に書いてあることのうち何割が理解できるかで、自分のオタク度がある程度診断できます。自分のダメさ加減を認識したい人は是非購入してみてください。

PS.やはりツンデレは良い訳語がないんですね

|

« 鈴鹿8耐 | トップページ | すっげーつまらない話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/11173665

この記事へのトラックバック一覧です: もえたん3~また要らぬものを買ってしまった:

« 鈴鹿8耐 | トップページ | すっげーつまらない話 »