« 自衛隊の基地が検索できないGoogle map | トップページ | この醜くも美しい世界(コミック版) »

2006/08/13

燃えよドラゴンズの呪い

皆さんは、山本正之というミュージシャンをご存じだろうか。名前は知らなくても、燃えよドラゴンズを知っている人は多いと思う。それを作った人である。で、山本正之は大のドラゴンズファンである訳なのだが、一つ、致命的な欠点がある。それは…

山本正之がドラゴンズの曲を作るとドラゴンズの成績が落ちる(あるいは選手が故障する)

というもの。過去何度も成績が上向きになったドラゴンズの勢いをそぎ、応援歌を作った選手は故障し、その相性の悪さを世間(おもにドラゴンズファン)に知らしめてきた。

そして、今年である。ドラゴンズは絶好調だ。そして「まだ燃えよドラゴンズは作られていない」。

今年は、日本一を決めるまで燃えよドラゴンズを作らないで欲しいと思うのでした。

|

« 自衛隊の基地が検索できないGoogle map | トップページ | この醜くも美しい世界(コミック版) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/11419088

この記事へのトラックバック一覧です: 燃えよドラゴンズの呪い:

« 自衛隊の基地が検索できないGoogle map | トップページ | この醜くも美しい世界(コミック版) »