« プレゼント応募強化中 | トップページ | もえたん3~また要らぬものを買ってしまった »

2006/07/30

鈴鹿8耐

真夏の祭典、鈴鹿8時間耐久ロードレースを見にいってきました。

ま、8時間まるまるレースをするので、レースに参加する方が大変なのはもちろんだが、観客も耐久戦を強いられるのがこのレースの良いところ。十勝24時間に比べればたいしたものではないのかも知れないが、鈴鹿8耐は真夏である。はっきり言ってしんどい。でもまぁ、気軽に観戦ポイントを転々と出来るのが耐久レースの良いところ。というわけで、8時間を満喫してきました。

レースの方はというと、10連覇を賭けて必勝態勢を組んできたワークスのセブンスターホンダが序盤戦で後退。必死に挽回しようとしていたが表彰台にも届かず。見た目にも気合いを入れて攻めているのがわかるのにそれが空回りしているのがある意味印象に残った。ま、優勝マシン自体はホンダなので10連覇といえば10連覇なのだがホンダとしては悔いの残るレースだっただろう。

あと印象に残ったのがヨシムラ。何が印象に残ったか?それはヨシムラだけエンジン音が違っていたから(孤高を行くドカティは別格^^;)。ヨシムラのエンジン音は、フォーミュラのそれに近かったんですよね。ワークスホンダも甲高い音を出してはいたけどそんなに印象は残らず。ヨシムラがどんなチューニングをしてきたのかわからないけど、単純にすごいと思った。バイクでもこんなエンジン音になるんだ…って素直に驚いた。

と、オタクなことを書きつつ、今日は8耐の余韻に浸っているのでした。

|

« プレゼント応募強化中 | トップページ | もえたん3~また要らぬものを買ってしまった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/11159414

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐:

« プレゼント応募強化中 | トップページ | もえたん3~また要らぬものを買ってしまった »