« SizkaORIONを買ってしまった | トップページ | SL-A300が壊れた »

2006/04/06

Lレンズの威力

Img_5577先月、SuperGTの開幕戦を見に鈴鹿まで行ってきました。そこで、本格的に新しいレンズ(EF 100-400mm L IS USM)を使ったのですが…ここまで絵が変わるとは思いませんでした。
これがその写真なのですが、なんというか、今までの写真が違うデジカメで撮ったんじゃないかと思えるぐらいに決まった写真が撮れました。今まで、なんかピントが決まらないなーとか、今ひとつくっきりした写真が撮れないなーとか色々思っていたのですが、レンズの問題だったようです。というか、SIGMA の 170-500mm とか、EF 75-300mm IS USMだと、「光学解像度がCCDの解像度に負けていた」のですが、Lレンズを導入することで、やっとレンズがカメラに追いついた、そんな気がします。

コンパクトカメラだとどうしようもないですが、1眼レフデジカメを使うんでしたら、是非とも良いレンズを使ってください。CCD解像度が泣いてますよ!

|

« SizkaORIONを買ってしまった | トップページ | SL-A300が壊れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/9464006

この記事へのトラックバック一覧です: Lレンズの威力:

« SizkaORIONを買ってしまった | トップページ | SL-A300が壊れた »