« 不眠 | トップページ | 休んでしまった »

2006/02/16

近況

毎日会社のトイレで吐いてます。鬱なのかストレスなのかよくわかりませんが。胃の中が空になってからの嘔吐はひたすらにきついです。まだ何か胃から出てきた方が楽。昼飯食べても戻してしまうので食べてません。今度休職したら解雇なのでふらふらになりながら会社に行っています。既に年給を使い果たしたので休むこともできないんで。

会社について、座っているのが精一杯の状況で、とにかく仕事して…いつまでがんばれるんだろう。ま、定年までにストレスで死ぬのは確実だと思うので、あとはいつ死ぬかだな。死ぬまで精神が保てばいいけど。

何でこんなことになったのか。人生やり直せたら楽かもしれないけど、やり直して同じ苦しみをもう一回味わうんだったらやり直せない方がいいな。

ふぅ。

|

« 不眠 | トップページ | 休んでしまった »

コメント

のんびり屋の私ですが,仕事からの朝帰り,電車がホームに入ってきたのを見て,飛び込んだら楽だろうなと思ったことが一度だけですがあります。

しんどい時ってのは,全体がなかなか見えにくい場合もあります。人にもよるでしょうが,死んでまでする仕事って私の場合はないなあ,と後では思いました。渦中の時はしんどくてそれどころじゃないですけれどね。

人生,楽しみも必ずあると思います。私はやや気楽に生き過ぎているかもしれませんが。

投稿: 山田@MN | 2006/02/16 17:51

私は今日、仕事復帰の件で会社まで行ってきました。
実際の所、復帰したら配属替えです。会社側でも考えてくれてると思いたいのですが、自分の希望とはやっぱりちょっとずれがあるし、自分でも何がやりたいのかもう考えたくなくなりました。もう十分中年と呼ばれる年になってこんな体験はしたくないですね。本当は来週21日から復帰しようと思っていたのですが、ちょっと無理みたいです。

投稿: けんいち | 2006/02/16 20:41

気楽にいけたらいいですね。なんというか、割り切りができたら良いんですけどね…。

復職も難しいですよ。私は2回復職していますが、両方とも成功したとは言い難い物があります。…もう昔のように仕事するのは無理ですね。昔の仕事を普通にこなしていたときのイメージが頭の中にあるのでとてもつらく感じます。

投稿: おかだ | 2006/02/16 21:22

昔の自分と比べるとかなりの違いがありますから、私もつらいです。前回病気になったのは前の会社なので結局辞めるはめになりました。生真面目な人は割り切って考えることって難しいですね。自分のことでは無いですけど。

投稿: けんいち | 2006/02/17 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/8681572

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 不眠 | トップページ | 休んでしまった »