« EBt Version 0.3.0-3 & snapshot-20051129 を公開しました | トップページ | 私がPDAに求めるもの »

2005/12/05

冬のボーナス消滅

買ってしまった。EF 100-400mm IS USM。Lレンズっ♪。ちょうど未使用品が中古として展示してあったので、新品買う予定だったのを急遽中断し、購入。わはははは。

金額は、新品として買ったよりは安い。(察してください)

んで、早速 EOS 20D に付けて試してみる。…重い(当然)。しかし、レンズの重さ&IS の効果かほとんどぶれを感じない。うひゃー、75-300mm IS USM よりも安心して写真が撮れるよ、これ。フォーカスも速いし。

とはいえ…

EOS 20D に付けっぱなしにしておくレンズじゃないなーという印象もある。これを機に、EF 75-300mm IS USM を手放そうかと思っていたのだが…なんというか、レンズの役割がこんなに違うからなー。気合いを入れて撮影する時以外は、EF 75-300mm IS USM の方が気楽なんだよなー。

多分…こんな使い分けをしたくなる。

びしっと決まった写真を撮りたい時→ EF 100-400mm IS USM
気楽に写真を撮りたい時→ EF 75-300mm IS USM

というわけで、レンズが増えたは良いけど、しばらくはレンズの使い方について悶々とする日々が続きそうです。

PS. 次の目標は E300 か E500 を買って、手持ちの ZUIKO レンズを活用することです ^^; 。というか、眠っている ZUIKO REFREX 500mm F8 を活用したい。あの独特の描写、デジカメでもう一回みたいなー。あぁ、はい。わかってます。病気です、ハイ。

|

« EBt Version 0.3.0-3 & snapshot-20051129 を公開しました | トップページ | 私がPDAに求めるもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/7484475

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のボーナス消滅:

« EBt Version 0.3.0-3 & snapshot-20051129 を公開しました | トップページ | 私がPDAに求めるもの »