« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005/11/29

EBt Version 0.3.0-3 & snapshot-20051129 を公開しました

EBt にバグが見つかったので、更新版を急遽公開します。

Version 0.3.0-3 での変更点
・特殊なケースでファイルの実体の読み込みに失敗するケースがあったのでそれを修正

これで直ったかどうかはわかりませんが、原因不明のシステムダウンを経験している人はバージョンアップしてみてください。直るかもしれません。

日本語版はこちら:「ebt_0.3.0-3_arm.ipk」をダウンロード
英語版はこちら:「ebt-en_0.3.0-3_arm.ipk」をダウンロード


ついでに、snapshot 版も公開します。いつもは snapshot は ebt.db だけを公開していたのですが、今回は気を利かせて ipkg 形式で公開します。なお、開発途中のバージョンなので不具合のある可能性が極めて高いので注意して使ってください。ダウンしても怒らないように。ま、危険があるかわりに機能はだいぶ追加されています。

snapshot 版では、前回の snapshot で報告された次のバグを修正したつもりです。
・復号化しても何故か暗号化状態になってしまい、再起動しないと直らない
・復号化関連のショートカットキーがうまく設定できない

snapshot版のダウンロードはこちら(日本語版しかありません):「ebt_snapshot-20051129_arm.ipk」をダウンロード

なお、サーバー機能も一部実装してありますが、設定ファイルで機能を殺してあります。また、メニューで2画面モードの設定ができますが、まだ何も実装していないので使えません。他にも色々…。

というわけで、皆様、お好きな方をお使いください。

また、すぐの対応は約束できませんが(仕事が忙しくてそれどころではない)、不具合などありましたら遠慮なく連絡くださいませ。そのうちに対応します。

さて、次の公開はいつになることやら…

| | コメント (8) | トラックバック (2)

2005/11/24

い、いかん

しばらくほったらかしにしている EBt ですが、今、大変な事実に気が付きました。実は EBt 大改造中だったのですが、なんと…

どこまで修正したか忘れてしまいました

うあぁ…昔の source との差分でも眺めながら思い出すか…。ここ1ヶ月ぐらい EBt のコード触ってないよ(泣)

ちなみに、現在やっている修正

・1画面に2つのメモを表示する機能の追加

最近、メモの蓄積からメモの活用に使い方がシフトしてきたので、今のリンク機能では物足りないなぁ…と。で、左右に表示したメモの間のリンクが簡単に張れるようにできたらべんりだなー、と。

まぁ、実装してみて「外した…」ということになるかも知れませんが。

というわけで近況でした。

PS. もうじき EBt は1周年です。だからどうということはないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »