« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/25

1日30分

なにが1日30分かというと、趣味のプログラミングに割ける時間である。長いようで短い30分。というか、30分区切りだから、それまでに作業していた内容を思い出したり、調べものをしたりするだけであっという間に終わってしまう。

このままではいけないよなぁ。

んで、今日ぐらいから EBt の画面レイアウトをちょこちょこいじっている。やりたいことは山ほどあるんだよなぁ。確実に言えることは、また新しい機能の実装を始めたので正式公開が遠のいたということぐらいか。

来月ぐらいにまた snapshot を公開するか。それとも 0.4.0-pre1 として ipkg にして公開するか。

ま、ゆっくり考えよう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/21

何でカメラを付けるかなぁ

WILLCOMから出るスマートフォンですが

な・ん・で・カ・メ・ラ・な・ん・て・も・の・を・付・け・る

会社に持って行けないので、私は買えません。というか、セキュリティの問題があるのでカメラ持ち込み禁止の会社とか増えてきているという現状を考えて、是非ともカメラ無しモデルを考えて欲しいものだ。

というか、うちの会社はカメラ持ち込み禁止だから買いません。というか買えません。

カメラとかもモジュール化して取り外し可能にしてくれればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

最近ものすごく忙しいので

ぜんぜん EBt のことできていません。というか、仕事忙しすぎ…

EBtWDE にもコメントしないといかんのですが、そもそもインストールする暇がない。仕事で疲れ切っているから、マニュアルを書く元気もない。新しいアイデアも浮かんだけど、それを実装する暇がない。あぁ、そういえば、 Web 対応も中途半端な状態で終わっている…

とまぁ、このような良くある光景が展開されている今日この頃。でも、今まで経験した最悪のプロジェクトに比べれば全然マシなのは喜べばいいのかどうなのか。ま、私の経験した最悪プロジェクトも、何人か潰れました(就業不能状態になる/辞めるなど)が、死者(自殺を含む)が出なかったからまだマシだったんだろう。

突然始まる怖い話。

そのとき働いていたビルの窓がちょっとしか開かないんですよ。夏、定時を過ぎたらクーラーが切れる(これもどうかと思うが)ので、窓全開にしたくなるじゃないですか。何で開かないの?と理由を聞いたら「飛び降りる奴がいるから」と真顔で言われた。ま、これぐらいのことでびびっていてはSEなんかできませんけどね。

…今からでも遅くないから別の業界に行った方が良いのかもしれない。

等ということを考えているうちに今日が終わってしまいました。あう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

EBt ぼちぼちとマニュアルを書き始めてます

えー、長いことほったらかしだった EBt のマニュアルをボチボチと書き始めました。
マニュアルを書いているのも EBt。んで、EBt のhtml出力をマニュアルとして公開しようと思ってます。

とはいえ、時間がかかる。というか、マニュアルの方が大変なんですよね。ま、定期的に公開して行く予定なのでしばしお待ちを。目標は、とりあえず書きました版を月末に公開…無理かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »