« 鈴鹿8耐 | トップページ | xDピクチャーカードの落とし穴 »

2005/08/02

8耐終了

まだ疲れが残っている。途中で雨が降ったり大変だった8耐だが、ライバルが次々と転倒して脱落していく中、セブンスターホンダが1,2フィニッシュを決める。ま、結果を見るだけだと順調だと、レースはトップ以外にもたくさんのバイクが走っている。それぞれのバイクがそれぞれの8時間を走りきる。転倒したバイクを必死にピットまで運び、修理するチームもいる。どんどん抜かされながらも、ひたすらゴールを目指して走り続けるチームもいる。チームの数だけレースがある。これは、テレビや雑誌ではわからない。サーキットで見ていないとわからない。興味がある人は、是非、生のレースを体感して欲しい。そう思う。

んで、話は変わる。トピックごとに書きます。

声優のステージ
なんというか、歌に合わせて踊り狂うファンの人たちが印象的でした。とりあえず、声優目当てではない人たちは引いていました。かなり。もしかして、声優の人のライブ(?)とか行くと、ああいう光景が普通に展開されているのでしょうか?というか、行った人はみんなやっているのでしょうか?…とりあえず、自分の見識が深まった気がしました。
声優のステージの次にレースクイーンのステージがあるのですが、声優ファンの人たちは興味ないらしくあっさりと去ってゆきました。見ていけばいいのに…(この辺の感覚の違いが多分ファンかそうでないかの違いなんだろう)。
ちなみに、タイアップ商品のネギま!8耐特製Tシャツはあっさり完売した様子(ステージで声優さんが言ってた)。アニメファンの購買力は侮れませんな。(私はどこで売っているかもわかりませんでした)

MP3プレーヤーが壊れた
うっかりしていたら、MP3プレーヤーを引っかけてしまい、ストラップ取り付け部分を壊してしまいました。あうぅ。

DSCF0905DSCF0842
巨大たこ焼き
とりあえずは写真を見てください。2個入りで500円。安いのか高いのかわかりませんでした。味は…何となくお好み焼き。たこ焼きといえばたこ焼きだが、お好み焼きといえばお好み焼きのような気がする。ま、サーキットに行くとこういう変な食べ物を食べるという変な楽しみもあります。

AKIRAのバイク
展示してありました。というか、デモ走行もしてました。何というか、やればできるもんですな。

安田大サーカス
来てました。お客さんもいっぱい。かなりの盛況だった様子。私が気がついた時にはすでに山のような人だかりで何にも見えませんでした。


|

« 鈴鹿8耐 | トップページ | xDピクチャーカードの落とし穴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/5272572

この記事へのトラックバック一覧です: 8耐終了:

« 鈴鹿8耐 | トップページ | xDピクチャーカードの落とし穴 »