« 勇者王ガオガイガーのDVD BOX | トップページ | ZauCash Ver 0.13 が公開されました。 »

2005/07/03

薬が切れるとまだ駄目だな

最近調子が戻ってきたので気を抜いていた。食後の薬を飲み忘れたのだ。

したらどうだろう。最近なりを潜めていた病状が思いっきり復活。じわじわと歪んでいく思考。いつもの自分だったら楽しいと思うものが全然楽しいと思えない。世界が急速に色あせてしまったかのようだった。そんな世界の中をうろつく自分。まわりの景色もあまり目に入らない。ただ、なんとなく、うろつくだけ。

自分が薬で生かされているという現実を改めて認識。1回飲み忘れただけでこれだ。いつまでこんなのが続くんだろうか。

|

« 勇者王ガオガイガーのDVD BOX | トップページ | ZauCash Ver 0.13 が公開されました。 »

コメント

薬は飲み続けないとダメだよ、絶対!
僕もつい飲み忘れることあるけど、調子狂うもん。
ところで最近、僕は【躁】になってる。異常に元気。
一昨日、正直に先生に話したら薬調整してくれました。
おかげで昨日辺りから落ち付いてきた。
信頼できる先生には何でも正直に話そう(^-^ゝ

投稿: gigalomania | 2005/07/03 06:35

おかだ様、いつもEBtnの開発ご苦労様です。
また、ありがとうございます。
一度書いたような気もしますが、ソフトウェアの作者様方にはいくら感謝してもしきれませんので。

>薬で生かされている
私は喘息持ちでして、3年ほど前に発症して、この病気は完治しないそうです。今は治まっていますが、いつ症状がひどくなるか分かりません。半年の間ほとんど咳もなかったのが、この春インフルエンザに罹ってからかなり悪化しましたから。
でも、薬剤に依存しなければ生活がなりたたない人ってたくさんいるように思います。あまり気になさらなくてもよいのでは?

投稿: R-28 | 2005/07/03 16:14

なんというか、精神的にきつい病気なんですよね。だから、これとつきあっていくと考えるだけで気が重くって…。ぱっと見病気に見えないのでなかなか理解されないし。

たとえば、私は寝る前に大量の薬を飲まないと眠れないのですが、「眠れないんだったら、ずっと起きてて眠くなるまで待てばいい」とか言われるんですよね。所詮その程度にしか理解されていないと思うと、空しい気分になります。「気分が沈んでいるんだったら気分転換をすればいい」と言う人もいます。気分転換で直るんだったらその人は病気じゃない。これもわかってもらえないんですよね。

どの病気も多かれ少なかれ精神的にきつい点はあると思いますが、私の病気はまだまだ認知されていないのが実情。だから、余計に辛いのです。

投稿: おかだ | 2005/07/04 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/4804607

この記事へのトラックバック一覧です: 薬が切れるとまだ駄目だな:

« 勇者王ガオガイガーのDVD BOX | トップページ | ZauCash Ver 0.13 が公開されました。 »