« EBt Version 0.3.0-2 を公開しました。 | トップページ | 8耐終了 »

2005/07/31

鈴鹿8耐

IMG_6095
鈴鹿8耐に行ってきました。やっぱり良い。何がどう良いかはうまく説明出来ないんだけど、あえて言うんだったらこの雰囲気が好きなのかも知れない。年に1回のオートバイのお祭り。レースを見に行くだけじゃなくって、それプラスαの部分が8耐にはある。だから、好きなんだろうなぁ。

んで、普通に観戦記を書いても面白くないので、色々と目に付いたこと。

予選スペシャルアタック中にアニソンが流れる!
今回、予選スペシャルステージのアタック中、ライダーの人が希望した曲が流れるようになっていたらしい。んで、ヤッターマンの歌が流れたときには「あぁ、この辺の世代のひとがライダーやってるんだ」とか思ったのだが、「ふたりはプリキュア(歌の名前は知らない)」が流れたときにはひっくり返りそうになってしまった。そのあと、実況のアナウンサーのひとが「娘さんがファンで云々」と言っていたので一安心。でも、あの曲が流れる中で必死なアタックというのは何というか、ちょっと違うような気がした。

なぜ、8耐に魔法先生ネギま!が?
いきなり立て看板を見つけた。なんじゃこりゃ?んで、ステージに行くとアニソンをうたっている多分声優とおぼしき人たち(ふたり)と、盛り上がっているファンらしきひと(10〜20名程度)。あぁ、そういえば声優の人が来るんだっけ。思い出した。んで、今日はリハーサルをしているみたいだった。どーりでどう見てもステージ衣装じゃない服でステージに上がっていたり、スタッフとの会話とかの業務連絡が流れていたわけだ。客も少ないし。でも、アニメと8耐がいまいちつながらない。世の中の流れに取り残されているのかなぁ。

仮面ライダーチームがんばる
何と、予選スペシャルステージ第1セッションではトップタイム。第2セッションも途中までトップタイム(結果は3位)というすごさ。TVタイアップ企画とあなどってはいけない。今年の仮面ライダーチームはがんばっている。というわけで、写真はアタック中の仮面ライダーチームです。なんというか、がんばれ!

焼き肉ランチを食べよう
最終コーナー近くの売店で「焼肉ランチ」を売っています。うまい!とか絶品!とかでは無いのだが、個人的には牛串と並んで鈴鹿観戦の時には欠かせないものになっています。気が向いたらどうぞ。ちなみに、650円。大盛りは750円です。

てなかんじ。実は、FinePix でいっぱい写真を撮ったのだが、「トラブルで全部消えてしまった」のでココログに載っける写真はレースのしかありません。他にも、V8エンジンを積んだ500馬力のバイク(600kgぐらいあるので取り回しはきっと出来ないと思う)、AKIRAに出てきたバイクのレプリカ(動くんだろうか…)等々、いっぱい写真撮ったんだけどなぁ。あー、BMWのC1欲しい。125cc で 100万円なので手に入れることは不可能だけど…。

というわけで、明日も行ってきます!

|

« EBt Version 0.3.0-2 を公開しました。 | トップページ | 8耐終了 »

コメント

はじめまして、いつもEBtを使わせていただいてます。

鈴鹿8耐良いですね、うらやましいです。見に行きたかったです(行くつもりでしたが事情により行けませんでした)。雨降らなければ良いですね。
もうすぐ始まるYahooBBのライブ中継で疑似観戦致します。

投稿: yasushi | 2005/07/31 11:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/5236915

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8耐:

» 仮面ライダーが鈴鹿に現るく(^-^)マ [こりゃあイカなあいかん!]
仮面ライダー@鈴鹿8耐 [続きを読む]

受信: 2005/07/31 12:22

« EBt Version 0.3.0-2 を公開しました。 | トップページ | 8耐終了 »