« 危うい? | トップページ | 方向なしリンクと方向付きリンク »

2005/06/13

今日は鈴鹿にレース観戦

鈴鹿にレース観戦に行ってきました。8耐前哨戦の 300km レース。約70台のバイクによるレースは、見ていて暇になることがほとんどない。参加台数が多いというのは良いよな。
8耐もそうらしけど、ペースカーはあまりにも参加台数が多いため2台出てくるという仕組みになっているらしい。これのおかげで、前のバイクと強制的に半周はなされたりと運の善し悪しも出てくるがこれもレース。ヘアピンの立ち上がり加速を見て、FormulaNipponよりも加速は鋭いのでは?と思ったり、130Rの外側が舗装されたのはバイクにとってはかえって危険かも…など色々思いながら観戦してきました。
どのレースもそうですが、ゴール後のウィニングラップは良いです。みんな良くやった!と順位に関係なく拍手を送りたくなります。
しかし、残念なことも。午前中のセッションで転倒したライダーがお亡くなりになったらしい。これもある意味レースの一面。どんなにがんばっても、避けられない。何とも言えない気持ちになる。
今できるのは、亡くなった彼のためにもレースを滞りなく行うこと。そう思っていたのかどうかはわからないが、レースは通常進行。無事に終わることが出来た。この結果は、天国の彼には届いただろうか。

とにかく、色々なことを感じた1日でした。

|

« 危うい? | トップページ | 方向なしリンクと方向付きリンク »

コメント

う~ん、これ以外の日記は難しくってわかんない(・_・;)
鈴鹿、行ってるんだね。
亡くなったライダーに合掌。
バイク、気を付けて乗ってね(^O^)/゛

投稿: gigalomania | 2005/06/22 20:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/4530563

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は鈴鹿にレース観戦:

« 危うい? | トップページ | 方向なしリンクと方向付きリンク »