« 方向なしリンクと方向付きリンク | トップページ | 1GBでは無理だった »

2005/06/18

部屋の中にある色々なもの達

家にあるサーバーパソコンをちょっといじろうと思った。具体的には、手元にある CF-IDE 変換アダプタを使って、耐久性に不安のある HDD を追い出す。んで、代わりに余っている 1G の CF を OS 領域にする。問題は 1GB という狭い容量に Windows2000 がインストールできるかどうか…難しいかなぁ。必要だったら 4G の MD にしても良いのだが、HDDレスにしたいのにMD使うのは本末転倒だしなぁ…。

などと思いつつ Windows2000 のインストールCDを探す…探す…見つからない…

かわりに見つかったもの

Libretto20(しかも2台…SL-C3000よりもスペック低いんだよなぁ)
Delphi 5のCD(買っていたこと自体忘れていた)
1B/V3のCD(懐かしすぎる)
SL-A300(本体以外紛失^^;)
TiPO(マニアだなぁ)
Mobile Gear(キーボードに釣られて買った)
PSION の日本語化キット(でも本体は行方不明…)
Let's note mini とか(もう動かないと思う)

…こんなに持ってたんだよなぁ。アホだわ、自分。休眠機がこんなにあるなんて。

で、色々と懐かしさに浸りつつ目的のCDを何とか発見。

明日、今休眠中の K6-3/400 のPCに試しにInstallしてみよう。結果はまた後日。

ちなみに、今うちにある最速のPCは PentiumIII/1GHz。取り残されてるなぁ…。

|

« 方向なしリンクと方向付きリンク | トップページ | 1GBでは無理だった »

コメント

う~ん・・・
とにかく色んな物が転がってるってことはわかった。
「Delphi 5」は聞いたことあるぞ!
どんなソフトかは知らないけど・・┐(´~`;)┌

投稿: gigalomania | 2005/06/23 19:23

ちなみに、Delphi は Windows 用の開発環境です。こんなの個人で持っててどーすんねんと今更ながら思う。
というか、ノートパソコンがね、いっぱいあるのよ。捨てちゃえという話もあるが…。

投稿: おかだ | 2005/06/23 23:03

捨てるくらいなら頂戴よm(..)m うちの親に使わせるから!

投稿: gigalomania | 2005/06/27 07:00

どれもこれも使い物にならないぞ~。ACアダプタ行方不明だし。
マニアな人でないと使えないと思う ^^;

投稿: おかだ | 2005/06/27 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/4598774

この記事へのトラックバック一覧です: 部屋の中にある色々なもの達:

» Windows 2000 [パソコン図書館]
Windows 2000Windows 2000はマイクロソフトがMicrosoft Windows NT|Windows NT4.0の後継バージョンとして2000年に発表したオペレーティングシステム|OS。日本語版は2000年2月18日に発売された。Wikipediaより引用...... [続きを読む]

受信: 2005/07/04 14:02

« 方向なしリンクと方向付きリンク | トップページ | 1GBでは無理だった »