« 可能性 | トップページ | EBt Version 0.2.0-1 を公開しました。 »

2005/05/03

出来ること出来ないこと

とりあえず、今回の山は乗り越えた…と思う。次に山が襲ってくるのはいつになるのかわからない。正直、毎回襲ってくる山と闘うのは辛い。今度は乗り越えることが出来るんだろうか。これと一生つきあっていくと思うと正直辛い。治るとか気安く言う人はいるが、そんなに簡単に治るものではない。というか、治らないと思う。少なくとも、薬を飲んで治るような病気ではない。調べてみればわかる。根本的に直せる薬なんかどこにもない。どの薬も対処療法でしかない。でも、その対処療法に頼らなければ生活もままならない…。この感覚、わかるだろうか。もちろん、比べればもっとひどい人もいるだろう。でも、それが何の助けになる?この感覚も、きっとわかってもらえないだろうな。プラス思考で解決できるんだったら、とうの昔に解決している。解決できないから苦しんでいるのに。

わからない人から見れば甘えと映るんだろうな。悔しいけど。

|

« 可能性 | トップページ | EBt Version 0.2.0-1 を公開しました。 »

コメント

それでも僕は、あなたの作るEBTが好きです。そしてこのブログも好きです。
あなたには悩みがあり、僕にも悩みがある。あなたもプログラムを作り、僕も仕事でプログラムを作っている。
不思議に心地よいのです。

投稿: Hikosuke | 2005/05/03 22:58

悩みは無限に続くのでしょう。精神的に浮いたり沈んだり。
連休のおかげで気分的にちょっとカムバック。EBtの開発ができました。

投稿: おかだ | 2005/05/04 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/3956498

この記事へのトラックバック一覧です: 出来ること出来ないこと:

« 可能性 | トップページ | EBt Version 0.2.0-1 を公開しました。 »