« EBt 開発は続けますのでご安心を | トップページ | yahoonewsTTR を使ってみて »

2005/05/25

やばい

実は最近とてもやばい状況になっている。通帳の残高が4桁になってしまったのだ。明日給料日だから何とかなると言えば何とかなるのであるがこれはとてもまずい兆候である。
というわけで、倹約するために ZauCash を導入することとした。これで、毎月の浪費状況を認識することで、少しでも出費を抑えようという魂胆である。最初は、表計算ソフトで行こうとしていたのだが、これがやたらとめんどくさかったので、ZauCashに白羽の矢を立てたと言うわけだ。今日使い始めたところなので、まだ使い勝手がどーのこーのというのは良く判らない。ま、しばらく使い続けるつもりだ。
しかし、何でこうもお金という物はすぐになくなるのだろうか。無駄遣いが多いと言えばそれまでだが。とりあえず、昼食は 510 円の弁当から 400円の弁当に切り替えた。これで、1日110円の節約である。多少ひもじいが、ダイエットしていると思えば大丈夫。なんていうことはない。それに、4日でなんと1食分も浮くのである。
…うぅ、苦しいなぁ。

|

« EBt 開発は続けますのでご安心を | トップページ | yahoonewsTTR を使ってみて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/4268625

この記事へのトラックバック一覧です: やばい:

« EBt 開発は続けますのでご安心を | トップページ | yahoonewsTTR を使ってみて »