« EBt 新規(空画像)の機能ですが | トップページ | 妄想No.001 »

2005/04/13

コンプマート大須モバイルサイト閉店

既にご存じの方も多いと思いますが、コンプマート大須モバイルサイトが4/30で閉店することとなりました。
名古屋でPDAをメインに扱ってくれているほぼ唯一の店が消えてしまう訳で非常に残念です。というか、これからどうしたら良いんだろうと途方に暮れています。
で、閉店になる前にかえるものだけ買いに行こう!という訳で、今日、仕事が終わってから行ってきました。

嵐の後ですか?

てな感じで在庫処分セールまっただ中でした。つい最近、Mio168RSを買ったところなのに…というわけで、Mioの予備のスタイラス、Mioの予備の液晶保護シート、MioのGPSアンテナ、Zaurus用のUSBホストケーブル、5Vの電源ケーブル(延長用)を購入。Mio関連の周辺機器は、今を逃すといつ入手できるのかわからないので買い込んでしまいました。USBホストケーブルは、私が買った時点で残り在庫2つだったので欲しい方はお早めに。ちなみに、閉店特価980円でした。(他にも欲しいものがあったのですが軒並み売り切れ…あうぅ)
あと、お買い得っぽかったのは、VAIO typeU の一番下のモデル。展示処分品ですが128000円ぐらい。思わずくらっと来ましたが、お金がないので涙をのんで見送り。欲しい方は急いだ方が良いでしょう。

しかし、こういう状況を見るとPDAは衰退しているなぁというのを実感しますね。うーん、PDA大好きな私としては、冬の時代の到来を感じずにはいられない状況。ノートパソコンは売れているのになぁ。ま、モバイルしている人を見ることはほとんど無いのですが。(携帯がモバイルだと言い張るんだったらいっぱいいますけどね…)

これからは通販しか道がないのかなぁ(悩)。

|

« EBt 新規(空画像)の機能ですが | トップページ | 妄想No.001 »

コメント

あら、同じ地方にお住まいなんですね。

私も明日のぞいてこようかな。

投稿: MIZ | 2005/04/13 23:59

こんにちは。
私は大阪の京都よりの辺りに生息しているのですが、バスで通勤していた時は、同じバスでC-760辺りを触っていた方を二人は見ましたよ。
クリエの方も電車待ちの際や車内で何度か見たことがあります。環状線内でもZaurus数度、クリエ(これは同じ方を何度か)もあります。
どちらかというと、混んでいるからか、ノートを見ることの方が少ないです。そういえば、DOSモバを使っている人もいたなあ…。まだ使ったはるかな?

投稿: R-28 | 2005/04/14 09:47

通勤する場所にもよるのでしょうか。私の通勤路ではモバイルしている人はほとんど見かけません。お陰で肩身が狭い(気にしなければいいのですが)。
Zaurusだったらまだ良いのですが、PSPで録画したバラエティ番組を見るのはかなり勇気が要ります。アニメなんか恥ずかしくって見えません ^^; この一線を乗り越えなければ真のモバイラーとは言えないか?

投稿: おかだ | 2005/04/14 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/3690779

この記事へのトラックバック一覧です: コンプマート大須モバイルサイト閉店:

» 大須へ [My Favorite Pictures]
"コンプマート大須モバイルサイト閉店"との話を聞き、買い物ついでに大須まで行ってきました。 とりあえずリナザウ用のケースが半額程度になっていたの購入して、クリエ様純正スタイラスなど数点も合わせて購入してきました。 折角大須に行ったのでと大須観音などの写真をと思ったのですが、本屋で仕事関聨の本を物色していたら時間がなくなったので万障時で少し写真を撮っただけで帰ってきました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/04/14 20:51

« EBt 新規(空画像)の機能ですが | トップページ | 妄想No.001 »