« だいぶ候補が絞られてきた | トップページ | ちびくろサンボ復刊で思うこと »

2005/03/11

光学ファインダーは要らないか?

引き続きカメラの話。(まだまだ続いてます)
光学ファインダーにこだわってきたのだが、実機をいじり倒して思ったのが「コンパクトカメラでは光学ファインダーはあまり役に立たないなー」ということ。光学ファインダーが付いていても、「液晶を見ながら撮る」ことが前提という感じ。光学ファインダーはおまけなんだなーということが何となくわかった。
というわけで、CaplioのR2を待ってみようかと思う。光学ファインダーは付いていないけど、Caplio R1v を触ってみた感じ、Caplio の光学ファインダーは使えない…。
あとは、大きさを優先するか(DiMAGE X50)、機能を優先するか(Caplio)、趣味に走るか(IXY DIGITAL 600)。さて、どうしたもんだろう。

|

« だいぶ候補が絞られてきた | トップページ | ちびくろサンボ復刊で思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/3250767

この記事へのトラックバック一覧です: 光学ファインダーは要らないか?:

« だいぶ候補が絞られてきた | トップページ | ちびくろサンボ復刊で思うこと »