« 筆まめ、駄目じゃん | トップページ | EBt Version 0.0.12-1 を公開しました。 »

2004/12/02

新海誠「雲のむこう、約束の場所」を見てきました。

新海誠の最新作、「雲のむこう、約束の場所」を見てきました。
平日だからさすがに人出は少ない…がそんなことはともかく、作品は期待に違わぬ出来でした。何となく、新海誠という雰囲気がでてますなぁ…前作の「ほしのこえ」と似たような雰囲気でした。「ほしのこえ」は違う流れの時間に引き裂かれた恋人の話だったけど、今回は…なんだろう。やっぱり時間がテーマのような気がする。うまく表現できない自分が恨めしい。でも、作る話みんな説教くさい宮崎駿(偏見?)よりはよっぽど良いと思います。
何にせよ、お薦めの作品であることには間違いありません。まだ上映しているところもあると思うので、お暇なら足を伸ばしてはいかがでしょうか。

「雲のむこう、約束の場所」公式サイト:http://www.kumonomukou.com/

|

« 筆まめ、駄目じゃん | トップページ | EBt Version 0.0.12-1 を公開しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/2135912

この記事へのトラックバック一覧です: 新海誠「雲のむこう、約束の場所」を見てきました。:

« 筆まめ、駄目じゃん | トップページ | EBt Version 0.0.12-1 を公開しました。 »