« EBt の修正状況(11/30) | トップページ | 新海誠「雲のむこう、約束の場所」を見てきました。 »

2004/12/01

筆まめ、駄目じゃん

今日は久しぶりに EBt 以外の話題。
長いこと年賀状ソフトに筆自慢11を使っていたのだが、そろそろ買い換え時期かなぁと思って筆まめを買ってインストールしてみた。インストールに平気で1時間以上かかるのはどうしたものかと思ったが、まあ、それはいいとして、早速使ってみた。
まずは、筆自慢の住所録データの読み込み…いきなりシステムダウンですか
(ちなみに、Version 15.01 へのアップデートをしてみたが結果は一緒)
使い勝手はまだよくわからないが、でだしでこれだと印象悪いよなー。はっきり言って。とりあえずサポートに怒鳴り込んでみるつもりだが、これ、もしかしたら年賀状に間に合わないかもしれない…どうしよう。
ま、何にせよ「筆自慢から筆まめに乗り換えるのは要注意」だ。サポート情報には変換可能と書いてあるのにこれだ。他のソフトからの乗り換えも怪しいもんだ。この調子だと、多分筆自慢で年賀状の宛名を印刷することになるんだろうなぁ。何のために筆まめを買ったのやら。素直に筆自慢をupdateするべきだったか…。
しかし何だな、住所録データを管理するのにはがきソフトを使うということ自体止めた方がいいのかもしれないな。ソフトと心中するのは嫌だ。

|

« EBt の修正状況(11/30) | トップページ | 新海誠「雲のむこう、約束の場所」を見てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/2126927

この記事へのトラックバック一覧です: 筆まめ、駄目じゃん:

« EBt の修正状況(11/30) | トップページ | 新海誠「雲のむこう、約束の場所」を見てきました。 »