« EBt 手こずってます、国際化 | トップページ | 英語化作業とりあえず完了 »

2004/12/24

詐欺mailに気を付けよう

まぁ、あちこちでいろんなかたちで公開されているから知っている人は結構いると思いますが、この手の詐欺mailが増えているので皆さん注意してください。

私のところには、こんなmailが届きました。文中、名字がかかれている部分があったのですが、クレームが付くとなんなので、すべて「綾小路きみまろ」に変換してあります。

- - - - ここから - - - -
先日メールをしたのですが、
届いてないのでしょうか?
お返事がいただけなく、ちょっとへこんでおります。
綾小路きみまろ、新しいアカウントでアドレスを作りました♪
もしよろしければこちらにメールをいただければ
綾小路きみまろとても喜ばしいことであります☆
綾小路きみまろ、昨日ハウルを見てまいりました♪
お話がよくわからなかったのですが、
宮崎さんのアニメの基本はボーイミーツガール!
のピュアな物語であると綾小路きみまろ思っておりますので、
難しい部分を抜きにしてもとっても楽しめました☆
女子高時代からの友人と見に行きました。
次映画を見るときはぜひぜひ一緒に☆なーんて。
では、お返事待っていますね♪
綾小路きみまろでございました☆
- - - - ここまで - - - -

まぁ、名字しか名乗らない電話と一緒でこういうのは無視するのが一番。
皆さんも気を付けましょう。

|

« EBt 手こずってます、国際化 | トップページ | 英語化作業とりあえず完了 »

コメント

毎度お久しぶりなくさなぎです。

ウチも最近1週間くらい前から1日3通ペースで、らしいメールがきてます(;>_<;) エーン

何せ通信始めて今まで全然縁がなかった物なので困ってるトコ。

先日もライブドアのアンケートにうっかり答えてしまったら、3日あとに電話番号と個人名を確認する電話がきて、瞬間分ったので逆襲してやったら、逆に「逆ギレ」されて「お前の情報は握ってんだコラッ」とか、自分の素性をバラしてました(^_^);;

あの手の電話は素性がバレないように手早くやんなくちゃプロじゃないのにね、きっと時給1000円のバイトだったんだと思いますO(≧∇≦)O

メールと言い電話といい、無職の人を利用したセコイ商売なんとかならんもんですかね、と小泉首相に問いたい気分です~\(_ _;)/~

投稿: くさなぎ | 2004/12/25 12:15

ど~も、おかだです。
迷惑mailも迷惑電話もどうにかして欲しいのですが、どーにもならないですよねー…ふぅ。
でも、こういうのが滅びないと言うことは、引っかかる人がまだたくさん居ると言うことなんでしょうね。
みなさーん、気を付けてくださいねー。

投稿: おかだ | 2004/12/26 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/2365552

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺mailに気を付けよう:

« EBt 手こずってます、国際化 | トップページ | 英語化作業とりあえず完了 »