« ガンダム・ファクトファイル | トップページ | EBt Version 0.0.3-1 を公開しました。 »

2004/11/06

ウィルスmailが届いた

怪しい mail が2通届いた。差出人を偽証し、怪しげな zip ファイルが添付されている自称エラーmailと、私のmail address から送った mail がエラーで返送されたように偽装した mail (pifファイル添付)だ。2通とも dion から発信された mail で、しかも10秒以内に送付されているので、多分 dion に入っている人(さすがに mail header だけでは誰から送付された物かは特定できない)がウィルスに引っかかったんだろうなー。
まぁ、送られてきた zip ファイルとか pif ファイルを不用意に開いたりすると感染するんだろうから、問答無用で削除したが。
というわけで、いつ、どこからウィルスmailが届くかわからないので、皆さんも注意しましょう。

|

« ガンダム・ファクトファイル | トップページ | EBt Version 0.0.3-1 を公開しました。 »

コメント

先週末からウイルスメールがまた増えてきてますが(ウイルス名は忘れましたが)、傾向としては、ワクチンソフトのパターンファイルが対応する前に広がるとアウト、という感じかな。某所でのエラーメールを確認していると特に ^^;

投稿: | 2004/11/07 01:00

ちなみに今日(11/8)も届きました。ウィルスmail。またdionからだから、きっと同じ人。まだ感染に気づいていないんだろうなー。
誰だろう、一体。

投稿: おかだ | 2004/11/08 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50935/1884581

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスmailが届いた:

« ガンダム・ファクトファイル | トップページ | EBt Version 0.0.3-1 を公開しました。 »